50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンストでも自分は痴れれれ者だったという話

突然ですが、皆様「痴れ者」という言葉と意味をご存知でしょうか? ぐぐってみると「常軌を逸した愚か者」という文字がまず目に入ります。簡単に言うと 「大馬鹿」とほぼ同義語ですよね。 で、現在「黒猫のウィズ」で開催中のイベントで「痴れれれ者」と喋る…

自分の潜在能力には「手の平返し」がついている

ちょっと前まではスルーするつもりだったのですが・・・ 昨日節目の日を迎えたことと・・・ 思いのほかクリの復活が早かったので・・・ 10連くらいはなんとか?という気分になりました。 そこで例によってまず性能調べした結果・・・ 「ヨミチの相方として引…

超獣神祭リベンジしてもいいかな?いいよね?

と言ってみたものの実はアリス持っていなかったりします。 実は本気で明日からと思っていたので昼にいきなりサプライズから始まりました。 「さて、ピースミッションか禁忌の獄7に行くか」と思って起動したところで・・・ 「え?」って本気で思いました。 と…

次回の投資確定-2/2

昨日はちょろっと「川崎記念あったなー」って話を仕事場で話しておりましたが、自分の本線たる投資場の情報です。 ・根岸S おそらく頭になるであろうコパノは騎手を含めてここを照準にしてるな、と思いました。ただ個人的にここでは勝ち負けになるでしょうが…

雷デッキのクルイサ攻略

本日は水曜日なのでウィークリーミッションがあります。その中には「通常エリアを3回クリア」が含まれているので、自分は毎週水曜日にクルイサを3回ずつ進めることにしています。 「んじゃ行くか」と進めて行く途中でステージが変わり、クエストミッションに…

超獣神祭スタンバイ完了

現在2種類のガチャが絶賛開催中ですが、今月の目標は正月のリベンジと既に決まっております。本日一応の目途が立ちました。 ホシ玉は49で待機中なので準備は完璧でしょう。敢えて10個足しておいたのは運営の作為でどうでもいい★5落っことす可能性に対する防…

総合報酬はどのくらい使われているのか?

かれこれ魔道杯引き籠りを始めて1年くらいになるのでは?と思い、ちょっと調べてみました。今回のやつを合わせるとこんな状況に。 詰め込み感半端ないですが、途中数枚抜けていることにお気付きでしょうか?そう、あの伝説?の「137万Pt」報酬は持っていない…

ヒーローに興味はなくても禁忌Kidsには興味あるかも

最近プレイの比重が別ゲーに偏り過ぎていてご無沙汰しているように見えますが、裏ではのったりまったりウィークリーミッション分くらいはプレイしております。 例によってジリジリ進んでいる一方で・・・ こちらはまったくやる気0です。仮に1クエストオーブ5…

はじまり杯終了。んで所感

この時間で既に入ってきておりました。手に入れた方はお疲れ様、微妙なところで取り逃した方は余計にお疲れ様でした。 よりによって蓄積連の雷だけないために毎回4問回答させられる阿鼻叫喚な状況・・・ハクアだと逆に蓄積率が少なすぎて無理でした。 実家に…

はじまり杯3日目所感

「話題とコーヒーは熱いうちがいい」とか頭半分寝ぼけたことをほざきつつ現在バターコーヒー片手にお届けしております。 稼ぎ時?ともいえる土日が終わり、とりあえずお疲れ様でした。 目標値には達したので例によってちょっと早めに切り上げ。残りは今朝の…

1/26重賞の結果

実家から帰宅途中スーパー銭湯へ立ち寄り、ちょっとホカホカしつつこれを書いております。 結果的にトリガミだったので偉そうなことは言えないんですが、個人的な感想を1つ。 まず枠順見た瞬間「あー、インティはきついなー」と思いました。基本前に行ってナ…

はじまり杯2日目所感

今現在既に走っている方、まだ夢の中にいる方、2日目は終了しております。 お疲れ様でした。 自分の昨日はレベルアップ調整が済んだところと予定まで進んだので早めに店仕舞いです。 本日はこんな感じ。 総合順位はこうなっているようです。 なんとか4問の地…

1/26の重賞予想

本日は実家よりお届け致します。現在の暫定予想です。 ・3連単フォーメーション 13,7 11,5 14 ・3連複軸1頭流し 13-7,15,4,1,14 ・3連複フォーメーション 3,2 13,7 7,15,4 今回はデータ1の差で特別版はなし。 そろそろデータ1,2位が引っ掛かってほしいところ…

はじまり杯初日所感

既に2日目に突入しておりますが、昨日はお疲れ様でした。 いきなり自分の結論。 全然気が乗らず、先月の半分以下でした。当然上位にすら届かず。まぁ上位でも1枚あれば大抵は足りるので運営には艦隊性能で出番があるSSを用意してもらいたいんだが・・・と思…

「期間限定」にはヤバイやつが多いのか?

最近の定番ルートとなりつつあるお弁当屋さん→セブンイレブンの流れでセブンイレブンへ行った本日。見た目からして「ヤバイ」やつに遭遇しました。 場所の関係でアングルが最悪なのはご容赦のほどを。 まずはこちら。 大きさからして既にスイーツではない!…

3倍デッキ使ったのいつ以来だろう?

今回は言いにくいので「はじまり杯」と呼ぶことにしましょう。 何となくぬるっとした気分というかイマイチノリがよろしくない状況ではありますが、一応5ターンデッキは組めたので60万目途にぬるっと回ろうかな、と。「起死回生」のことをよく知らないという…

久々にへたっぴ目線でモンストニュースを語る

考えてみれば基本毎週木曜日はネタを提供してくれているのでストレートに感想書けばよかった、と今頃になって思いました。 帰宅中ざらっと眺めていたニュースのおさらいを兼ねて個人的感想をば。 ・獣神化 火が来るのかな?と思っていたんですがわりと短い間…

次回の投資確定-1/26

衝撃の土曜日から1週間経とうとしておりますが、次回の投資情報が確定しました。 ・AJCC 入り切れてないですが、正式名称は「アメリカジョッキークラブカップ」です。めんどいので普通に「AJCC」って呼んでますけど。 前情報通りスルー。専門誌にも書かれて…

久々にほぼフルタイム周回した

「どこのクエストだ?」って思う方とすぐにわかる方がいらっしゃるでしょう。 野良マルチですと7割くらいの確率で見かける、そう「アドゥブタ」が終わった瞬間です。といってもたしかミラクルミン3本くらい飲み干した気がしますが。 元上司が運極を目指して…

マトイは文字通りピンポイントなところで役立つ、と思う。

さらなる進化が開放された八百万1ですが、検索してみたところ持っていたのは彼女だけでした。 といってもまだ進化していないですがw どうも今回は全体的に評価が低い(というか最近の進化全体がそうか?)ですが、個人的には「盗む特攻」だけでも普通に助か…

まじん切りですらガチャよりは当たる・・・気にさせられるから不思議

フィールド上にはぐれメタルが現れるレベルに辿り着きました。 こうなったらまじん切りの標的ははぐれメタルに固定です。 が、さすがにまじん切り。 7連続空振りとかザラです。 一方で直撃した時の爽快感も別格。 メタル兄妹混じりですが、全部倒すとこうな…

唯一の肉親が骨折した!

それはいつも通りの流れで昼休憩に入って空き席に座ったところで起こりました。 充電器をスマートフォンへ繋ぎ、「さて、やるか」(いろいろとですが)と画面を開いたところ「外で転んで鎖骨を骨折した。全治3か月」というLINEの文字。 「え?」と思いつつ昼…

出てこい!本!じゃなくアリエッタ本人!

マンスリーミッションわりとサボってたので本日120枚に到達しました。 今回の方たちですが、今月頭に見直したらアリエッタ以外全員揃っておりました。つまり被り率だけで単純に80%。その前に1枚しか出ない確率90%以上あると思いますけど。 一応10連するので…

記念日とモンストの日が重なった

単なる偶然ではありますが、ちょうど1850日の本日がモンストの日となりました。 何となくですが、月末までにちょっと乗せれば超獣神祭30連リベンジできそうなところまでやってきました。覇者の塔が来てくれればベストなんですがそう簡単にはいかないかもです…

外とは別の意味で銀世界になったかも?

冬眠する、とか言っておきながら書こうとすれば何かしらあるものだなぁ、と思いながら今これを書いています。 メタル狩りは予想以上に事が進んでおり、メダルもそこそこ集まっております。 正月も既に過ぎたのでこれを機会にちょっと自宅の模様替えをしてみ…

1/19重賞の結果

観戦のみでしたが、一応東の個人的所感も蘊蓄しておきましょう。 ・京成杯 4コーナー周ったところでスカイグルーヴの手ごたえが抜群に見えたのでそのままいってしまう、と思ったらそれ以上に勝馬がすごい切れ味でした。 ただ、クラシックを狙えるか?と聞か…

戦型の書一挙開放!

現在所有している戦型の書はちょうど4枚でした。 わくわくステッキの時もそうでしたが、どうも物惜しみするというか、もったいないお化けが出そうで使うのを躊躇し続けておりましたが某サイトのお勧めを参考に「この際だから全タイプ1種類ずつ付けちゃえ」と…

1/18重賞の結果と1/19の重賞予想

まず、この時期に一度言ってみたかったことから言わせていただきましょう。 今年1年間ありがとうございました! 「早ぇよ!」って言われるでしょうが、理由はすぐにわかります。 まぁ、こういう機会はほとんどないのでドヤ顔させていただくと、ゴールした瞬…

いきなりの方針転換

昨日はぐれメタル狩りしていてふと思い当たりました。「40台なら普通に戦っていても上がるんじゃね?」と。 逆に裏職業の方は軒並み低レベル・・・ならばむしろ今のうちに底上げしておく方が楽ではなかろうか?ということで節操なく方針転換。今のうちに裏職…

1/18の重賞予想

いろいろ回り道していて遅くなりましたが、明日の暫定予想です。 ・3連単フォーメーション 2,16 13,1 6 ・3連複軸1頭流し 2-16,8,5,14,6 ・3連複フォーメーション 15,10 2,16 16,8,5 今回は特別版発生。 ・3連単軸2頭流し 14→13,1→6 13,1→14→6 そして狙え百…