50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

1/26重賞の結果

実家から帰宅途中スーパー銭湯へ立ち寄り、ちょっとホカホカしつつこれを書いております。

f:id:CaptainNemo:20200126200829j:plain

結果的にトリガミだったので偉そうなことは言えないんですが、個人的な感想を1つ。

まず枠順見た瞬間「あー、インティはきついなー」と思いました。基本前に行ってナンボのタイプだと思っていたのでまず枠に泣かされたっぽい感じ。「スマハマに先手取られるだろうな」と思っていたら案の定でした。枠が逆ならすんなり最後まで行ったんじゃないかな?

で、道中のポジション的には無理には行かせず、むしろ本番前に「この位置取りでも立ち回れるか?」を武豊は図っていたんじゃないか?と思いました。結果的にはやはりだめでしたが。切れる脚は持ってなさそうなので3着に来たのは純粋に面子のレベル差でしょう。

ということで、結果的に残高は減りました。

前情報からは来週東西とも投資はほぼ確定路線と思われます。シルクロードSハンデ戦ですが、どうもその割には荒れる感じしないんですよね・・・。なので勝負レースからは外しています。そういう時に「あの」組み合わせで決まったらちょっとショック受けるかもですが。