50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

券を余らせるのはもったいない

現在のイベントで入手したふくびき券が中途に余っておりました。 単発するよりは10連するべし、と歩き回った分を加えることに。 券の分だけ引いてみましょう。ジェムは次回のイベントに残しておきます・・・って今見たら長げぇよっ来年までってどんだけ引っ…

12/1の重賞予想

実家から戻って来て本日の重賞の結果を確認しました。 少頭数にしては荒れましたねぇ、東の方は。まぁいい加減オジュウのオーナーも目が覚めるでしょう。 そして自分の明日の暫定予想も確定です。 ・3連単フォーメーション 5,11 13,2 11,6,3,4,8 ・3連複軸2…

JKを家に招き入れたい

わざと誤解を招く言い方をしていますが、今日から始まったこれの話です。 先ほど某サイトで偉そうに語ってきましたが、新イベントはまず何かしら当たって欲しい、というところから始まると自分は思います。キャラの当たり外れはその後に論じればよろしい。当…

Walkモードが使えんっ

簡単に言えば文句です。これ、アプリの評価にも書いてありましたね。 それは朝出勤しようと地下鉄の駅へ向かって歩いている時に起こりました。 一番上の時刻にご注目ください。 この間わずか4分。 いや、正確には2分だったようですね・・・ようは瞬殺された…

コラボイベントの進捗度

最近ウィズの陰に隠れてましたが、裏では粛々と進行中であります。 本日昼にすべての念を習得しました。絶対時間(エンペラータイム)発動ですね。 20日のモンストの日にビスケ(あっちのじゃないですよ?)齧りまくって強引にもっていきました。 結局全部極…

次回の投資確定-12/1

珍しく月初めが投資デーになりました。土曜はスルーですが、一応載せておきます。 ・ステイヤーズS まぁ、多くの方が言ってることと思いますが、自分も声を大にして言います。 オジュウチョウサンの株をこれ以上下げるな!! もし予後になった日には大炎上案…

人気ランキング登録は自分に向いていないっぽい

ちょっと画像だけ拝借してきました。 ありゃ?画像ボケちゃってる・・・まぁ読めるからいいか。 そもそもこのブログ始めたのはこちらに登録されている方のブログにお邪魔させていただいたからなのですが、「もし自分が登録してみたらどれくらいの人が食いつ…

そういえば自分も全然行かなくなった

戻って来て何気にデザートもぐもぐしていたらこんな記事が。 営業利益が赤字だそうで・・・お気の毒です。 自分の職場付近にも1軒ありますが、「そういえば全然行ってないな」と思いました。最後の記憶はダイエット直前の年の誕生日に「自分へのお祝い」と言…

「魔道杯終了翌日のお疲れ様ガチャ」検証忘れていた

昨日の本日で手のひらクルーですが、ちょっと言い訳しますと・・・ 昨日ハードが終わりまして(見破り=カンニングゲーでしたが)・・・ 魔道杯分合わせると結構盛り返しておりました。 で、先月のことをふと思い返し、魔道杯終了直後に「お疲れ様ガチャ」で…

「about画面」はブログの「顔」らしいのでちょしてみた

Google様が電子の海を泳ぎまわっていただいている(クロール)おかげか、意外と認知度が上がっているのか謎ですが、最近「50歳 ヘタレ」で検索すると当ブログの一部がわりと上の方に現れるようになってきたようです。 となると、「なんじゃこれは?」とワンポ…

温泉大魔道杯しゅーりょー

これを書いている時点で既に報酬は届いておりました。皆様お疲れ様でした。 いや~、いろいろといい眺めですねぇ。ただ、自分酒を飲まないので聞きかじりですが、風呂に入りながら酒ってヤバいことになるんじゃありませんでしたっけ?改めて見ると既に4本目…

温泉大魔道杯秘境もとい佳境に入ったぞい

例によってスタミナ切れたところで切り上げたので自分の本日分は終了です。同じような方はお疲れ様でした。終了ギリギリまで粘られる方はご苦労様です。 ここ数か月の傾向ではありますが、金曜日は様子見とイベント覇級人権の有無探し→土曜日に基本全力→ボー…

11/24重賞の結果

先日限定品含め土日セールの折り込みチラシが届いていたので、朝昼兼用がてらスーツ1着追加しに行ってきました。来週引き取りに行く予定です。その他シャツ靴下など補填。天気が良くて何よりでした。明日からまた寒くなる予報ですが・・・ブルブル。 そして…

温泉大魔道杯2日過ぎたよ~

2日目が終わりました。皆様お疲れ様でした。 と言いたいところですが、拍子抜けした方多いんじゃありません?わりと頻繁に掲示板眺めてましたが予想の100万どころか80万いくかどうかも怪しいレベルで推移している様子・・・だから肝心の予想も当たらないのか…

11/24の重賞予想

本日はお日柄もよく、昼はちょろっと外出しましたが最近の中では一番気温も高く引き籠ってるのがもったいない感じでした。明日も状況みてちょこっと外へは出ようかな?と思いつつ現在の予想です。 ・(GⅡレベルの)ジャパンカップ 面子的にもオッズ的にもレ…

温泉大魔道杯初日おーしまいっと

初日皆様お疲れ様でした。 某サイトの掲示板が運営の作為(不調大魔術?)で消されまくってましたが、暴言のARASHIだったんでしょうか? まぁ、それはともかく最初は「やっぱボーダー高ぇんじゃね?」と思いましたが最後は落ち着くところに落ち着いた感があ…

天に昇るか地に崩れ落ちるかどっちだ?

マイレージを券に交換しておいて正解でした。思いのほか早くふくびき券が集まったので早々に引いてみることに。 最低でも★5は欲しいですが、防具はそろそろお腹いっぱいかなぁ? その前に生贄を捧げておきます。 あら?久しぶりに当たりが出た・・・けど、使…

湯けむり温泉大魔道杯すた~と~

相変わらず名前が長いので「温泉大魔道杯」と呼ぶことにしましょう。 小休憩中の合間に玖式を2回。その後はパクれるかどうかを調べ回ってましたw 完全に自分で考える気0ですが、それこそ回れるか回れないかの2択なので回れれば全然オッケー。で、調べたとこ…

次回の投資確定-11/24

結論から言ってしまうと、 ・京都2歳S ごらんの次第なので土曜の日付を載せる意味がありません。 どうも重賞になってから明らかにレベルが落ちたと感じるのは自分だけではないかと。推測ですが、ここからラジオたんぱ杯までの間隔が約1か月なのでローテーシ…

天空VSロト

天空シリーズのイベント始まりましたねー。当時の自分は4章のフィールドと戦闘テーマが斬新で好きでした。あとトルネコがひたすら「正義のそろばん」売りまくったこととか、勇者の村でいきなり幼馴染が身代わりになるとか。それとラスボスの毎回かいしんのい…

今月は複数出てほすぃ

ウィークリーミッションデーでもあり、本日★5確定ガチャ分集まりました。 一応10連なので生贄も用意しておきましたが、何となくこいつしか出ない気がする。 とりあえず生贄からいきま。 珍しくトク玉も入れてみましたが、損玉でした・・・ では、いきませう…

今までに遭遇した「これはすげぇ!」と思ったもの(年代順)

昨日はさすがに表現が下劣過ぎた、と反省と併せ、元々下ネタをウリにしているわけではないので本日は普通のお話です。 この年まで来ると途中途中で「これはすげぇ!」「こんなものがあったのか!」と驚愕するようなモノや出来事に出会うことがあります。そう…

今回の封印の玉楼所感

本日パールヴァティ試用がてら封印の玉楼終了させました。 今回特に印象に残った点と次回の展望です。 ・愚かな所業 単に意地になった自分の自業自得なのですが、摩利支天廻だけでミラクルミンを5本飲み干しました・・・。ラストまで行ったところで雑魚に一…

トラウマと最近思うモラル(マナー?)の微妙な関係

まず、今何かモノを食べている方は即この画面を閉じてください!! これからのことは「そういう話題が含まれる」ことをご理解いただいていることを前提としてのお話です。 そして、このお話をするためには過去の自分の恥をまず晒さねばなりません。 それは今…

今回の運極

それは4連敗して「もう無理」と半泣きになっていた時のこと。着信音とともに1通のLINEメッセージが。 「デクゲーでした」 というニュアンスの上司からでした。その数秒前に横に弾いたにも関わらず直角に曲げられて焼き殺されたところでありのまま返信したと…

食事中の方は閲覧非推奨-自分の身体と食べ物の相性

唐突ですが、皆様「自分とはあまり相性が良くない食べ物」はありますでしょうか?好き嫌いのことではなく、食べると体調を崩す類のものです。 自分も漠然と思っていたものがいくつかありますが、昨日ほぼ確信に近いものを得た食べ物が見つかりました。 それ…

11/17重賞の結果

6時45分頃目覚めたのでそのまま予定通り自転車保管の予約に向かいました。 さぞ並んでるだろうな・・・と思ったら誰もいないw 休みなのでもう少し寝ててもよかった、と思いつつ無事予約を取り付けたので安心です。この後近くのパン屋で朝ご飯としゃれこみま…

もうこれで終わらざるを得ない・・・

未だ玉楼すら終わっていない中、ゴンさんの評判を知ってしまったため無理くりにオーブを50個掻き集めました。 リベンジですが、レオリオ90になるかなーというのもあります。生贄は予め用意済み。 さて、ではオーブいや指先に念を込め・・・ 特別な演出はなし…

11/17の重賞予想

本日から私服向けの靴も冬仕様にチェンジしました。実家の車も冬タイヤになってるんじゃないかな・・・? で、先ほど明日の暫定予想が確定したのでお届けします。 ・3連単フォーメーション 14,1 3,9 1,5,12,7,17 ・3連複軸2頭流し 14-1-7,17,15,10,3,9 ・馬…

強化優先度が武闘家>戦士だった件

運営が神対応してくれたおかげでジェムが10連分確保できました。感謝感謝。 で、復刻ガチャもあるそうですが・・・ 戦士(つまり自分)は斧振り回してるだけでも何とかなりそうなので、攻撃強化するなら武闘家の方だなと思ってました。なので引くならおそら…