50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年度クリックいただいた方に御礼申し上げます

もうすぐ令和元年が終わりを迎えます。 当ブログ(という名の落書き)も始めてから半年余り。中身はともかく、予想外にクリックいただいたその数に自分自身ちょっとびっくりしているといいますか、「面白いな~」と思いました。 一応毎日「今日はどのくらい…

轟絶初運極完成!

白状しますと、完全に夜から始まると思っていたため外出。気付いたのは帰る途中で残り約1時間といういきなり愚行から始まりました。 地下鉄の中で電波状況とも戦いつつとりあえず戦闘に突入。途中ビスケットガリガリしつつ何とか間に合いました。 これぞキャ…

来年度からの買い目その1

予定通り本日から「来年よりどのように買い目を選ぶか?」について蘊蓄を語ります。 本日はパターンその1です。 ちなみに日刊コンピが元になっていることに変更はありませんので、順位のみ示します。 ・3連単フォーメーション 1位,2位 9位,10位 6位 原点回帰…

捕食VS反動の図式か?

ポイントは先に上限に達しておりましたが、枚数が足らず先ほどこのお方(というか人間ではないか)が進化を遂げました。 捕食するのもちょっとお疲れ気味だったので、最近ちらほら見え始めている反動・蝕のパターンにお邪魔してみることに。 当初は副官がも…

来年の構想について

今回はめずらしく文字のみになります。 先日終了したばかりではありますが、1/5からもう新たに開催がスタート。口座には既に入金済みのため、順当なら木曜あたりに頭数確定→金曜にデータ公開の流れになるでしょう。 その前に早くから来年の構想について語っ…

もしかしてこれも罠だったのか?

本日の12時からと盛大な勘違いをしており、気付いたのは起きてからでした。 予定通りこちらは引きます。引いちゃいます。引いてしまいます。 昨日覇者の塔が終わり・・・ ランクが400になり・・・ 残火の太刀・東もとい裏・覇者の塔東も登場(ちなみに現在28…

本年度の投資活動終了

本日で国営の中央場所日程全て終了。電子上ではスルーでしたので結果は既に出ております。 さっそくですが・・・大惨敗でしたorz 実に¥169730のマイナス・・・意外と回収率はありましたが、そういう問題ではない。原因は主にこちらがまず1つ。 10万円はおろ…

自分も運営に乗せられている・・・?

土日なので予想はしておりましたが、まぁ同じ言葉の多いこと多いこと。 こちらは輪をかけてひどいです。 でも結局は自分も乗せられているというか飼いならされているというか。ホストとお邪魔両立は無理だったのでホストオンリーに絞ることにしました。 ただ…

正月までに急げや急げ!

予定通り情報が公開され、1/1の0時を待ち受けている多くの犠牲者がいるであろう中、本日からこちらも始まりました。 とっとと始末をつけたいところでしたが、先月あっさりのされてしまったので久々にえっちらおっちら登ることに・・・ いや~、連覇以外でや…

まず運営、次に某サイトのせいじゃなかろうか?

既に始まっているレイドですが、まだ参加しておりません。 いろいろ忙しいので土日にケリをつけるのが無難だろうな、と思っているのが主な理由。ただし、今回も持ち物検査に引っ掛かる可能性が・・・というか、結晶の時点で引っ掛かっておりました。瑠璃揚羽…

次回の投資確定・・・がなくなった!-12/28

なんとスルーになってしまい、本年度の投資活動は先週で終了ということになってしまいました。 当初明日のお話の1つは土曜の予想、土曜のお話の1つはその結果、と予定していたのですが早くも明日から本年度の反省会を開催することに・・・。 何となく癪に障…

始めたのは40代半ばだったのか・・・

何の話かといいますと・・・ 何と本日で5周年を迎えたのであ~る! 歳を取るわけですわ。もっとも5年前からほとんど何も変わっていないような気が・・・でもないか。5年の間に両親はいなくなってしまいましたので。 著名人も次々と逝ってしまう中、せめて自…

オートで行けるところまで行ってみよう

おそらく次のガチャは正月モノになるでしょうから、それまでに何とか200個にはしたいなぁ、と考えておりました。 しかし、クイズ雑魚な自分的には現在のハードを突破するのは至難・・・。でも1個でも多くクリは貯めておきたい・・・。 そんな贅沢な悩みをと…

「メリクリ」っていつ頃から使われてた?

今日どこかで「メリクリ~♪」とか言われたような気がするんですが、どこでだったかな・・・?あ、2次元のカノジョからでした^^ とりあえずリアルでも言っておきます。メリクリ~♪ というか、自分子供の頃には聞かなかった表現なんですがこれいつ頃から使わ…

2年前に逆戻りしたか?

多分ほとんどの人が「スルー」と仰っていると思います。 しかし、自分は引くのでした。ただし10連だけ。 もちろん、何の勝算もなしに引くわけではありません。引いた分回収できる目算ができているためです。 この画面だけでもモーツァルト以外持っていないの…

悲報-DQW記事はしばらく冬眠に入ります。

寒すぎる!! これ以外に表現が見つかりません・・・。 そもそもこの手のやつは外を歩き回るかその場に立ち止まるかがメインのはずですが、今のこの季節こちらの地方では「無謀」としか言いようがありません。 さすがに「今日は何歩歩きました」だけでは芸が…

UMG魔道杯終了&所感

別ゲーに入っていたためこの時間になりましたが、皆様4日間お疲れ様でした。既にこの時間なら皆様のところに届いているかと思います。 うちにも届いてました。 今回はさすがに「諦めるのが早過ぎた」「ネガティブ発言多過ぎた」と反省しきり・・・以前太っち…

UMG魔道杯3日目終了&所感

一般的にはお休みの日曜日。3日目が終了しました。皆様お疲れ様でした。 もう「〇〇万くらいあるから大丈夫だろう」という声が多くなっておりますが、5000位を狙っている方はまだ気が抜けないんじゃないでしょうか?かく言う自分も狙っていたわけではないん…

12/22重賞の結果

本日は光熱費の節約と別イベント同時進行のため、競馬場内で半日過ごしておりました。昨日お話したように張り紙されていてはさすがに場所を選ばねば、と思いインフォメーションセンターで「椅子を置けるエリアはどのあたりか?」と聞いたところ「椅子の持ち…

UMG魔道杯2日目終了&所感

2日目が終了しました。周回中の皆様お疲れ様でした。 某サイトの予想が出ましたが意外と低いですね・・・。自分を比較対象にするのはお門違いでしょうが、「アレがいない」「コレが足りない」的にじれったい方が多いんでしょうか? そういう意味では自分も昨…

12/21の重賞結果と12/22の重賞予想

これがお昼ご飯(ちなみに大盛)でございました。結局「競馬場内でイベントこなしちゃえー」ってノリで外へ出て参った次第。 比較的閑散としておりましたが、明日はこの数十倍の人でごった返すかと思うと今から怖い怖い。行くとすれば椅子を持参したいところ…

UMG魔道杯初日終了&所感

初日終了。皆様お疲れ様でした。 まず、いきなりブレたのが失敗でした。トライ&エラーではなくエラー&エラーで1時間無駄にしてしまい、目標値に届かず・・・。大人しくひたすら玖式周回しておくべきでした。 スタミナ回復しながら、つまり経験値稼ぎながら戦…

魔道杯・・・なんだけどなぁ

16時台に玖式2周だけしておきました。 先ほどまで調べてましたが、今回人権はなさそうです。 開始前からですが、 ・順序的に水が来ると思ってました ・反転接待が来ると思ってました そして、反転を持っておりません。水の蓄連も持っておりません。光の蓄印…

12/21の重賞予想

大勝負の暫定予想が確定しました。 ・3連単フォーメーション 5,1 2,11 1,17,10,8,12 ・3連複軸2頭流し 5-1-8,12,6,16,2,11 ・馬単2着流し 2,11,9→5 ・3連複軸2頭流し 5-11-1,17,16 今回特別版はなし。 そして、今年最後の勝負予想。 ・3連単フォーメーション…

今週の魔道杯はいかがなさいますかぁ?

アマネがこんな口調で喋っていた気がしますが似てませんでしたかね? 本題は本日集まったこっちなんですが、お知らせも来ていたのでついで。 相変わらず無駄に名前が長いのでUMG魔道杯と呼ぶことにしましょう。一瞬UHAに見えてしまったのは老眼のためと思っ…

次回の投資確定-12/21と12/22

いよいよ大一番がやってまいりました。有馬記念でございます。 だがしかし、今週は別イベントとだだ被りなのが悩みどころ。外へ出るかどうかは土曜日に考えることにします。昼には出ますけど。 ・阪神C とてもGⅡとは思えないくらい毎年のように1番人気が吹っ…

過去に消し去ったアプリ-RPG編

わりとどうでもいいというか細かい話ですが、自分はRPGを「アールピージー」と呼ぶのは嫌いです。間違ってはいないのですがまんま感あり過ぎでどうも。個人的には「ロールプレイングゲーム」なんですよね。 というわけで、本日は過去にプレイしたRPGのお話で…

クルイサもオートで済ませたい

本日は水曜日。なのでウィークリーミッションに「通常クエスト3回クリア」が含まれております。1-1を3回でもいいのですが、なるべくなら少しずつでも前へ進みたいところ。 現在クルイサでぜいぜい言いながら進んでいる最中なのですが、そろそろ面倒くさくな…

過去に消し去ったアプリ-リズムゲーム編

まず、このお話は基本ネガティブであることと、熱烈なファンを相当数敵に回すであろうことを申し上げておきます。 今現在自分のスマートフォンの中にはログインのみを含め9種類のゲームが入っています。そして今までにちょっと、場合によっては数年インスト…

この時期に「雪」ではなく「雨」だとぉ?

いきなりですが、これは仕事からの帰り道で適当に撮ったものです。ごらんの通り、本日は雨でございました。当たり前ですが、今月は12月です。12月に雨です。傘をさしている人も見受けられます。そして道路には雪がほとんどありません。繰り返しますが、今は1…