50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

総合報酬はどのくらい使われているのか?

かれこれ魔道杯引き籠りを始めて1年くらいになるのでは?と思い、ちょっと調べてみました。今回のやつを合わせるとこんな状況に。

f:id:CaptainNemo:20200127195505j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211613j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211617j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211646j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211651j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211655j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211738j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211742j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211747j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211831j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211835j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211839j:plain
f:id:CaptainNemo:20200128211844j:plain

詰め込み感半端ないですが、途中数枚抜けていることにお気付きでしょうか?そう、あの伝説?の「137万Pt」報酬は持っていないのです。あの当時は始まる前からとっとと諦めモードに入っていて「別になくてもいいか」とか思っていたのではないかと。

実はトリテンも抜けているんですが、あれは今のモードにちょっとだけ熱を加えれば届いていたかもしれないです。

しかし、今回の本題はここから。この約1年ちょっとの間に得たものが果たしてどのくらい使われているのか?

まず、見づらいと思いますが、レベルが1なのはまぁそういうことです。性能がピーキー過ぎるのと自分のASとSSは「(人のデッキ)コピー」なので使えるデッキが組めないというのもあります^^

もし「使用回数」が記録できれば傾向がはっきり出るのですが、↑の中から挙げると3つにほぼ絞られます。逆に古い順から。

・サーシャ

f:id:CaptainNemo:20200128211844j:plain

これは理由が明白。「ハクア&ストリー」がいたからです。水単色かつ回答時間が短いほど効果が上がるASが回答停止との相性抜群。ただし、基本カンニングするための別機材が必要なのが難点ですが(一時タスクキルすると誤答扱いにされていたことがありますね)。最近は回復反転強制されるので出番がほとんどありません。1体しか入れられないならホリー一択になってしまうのは致し方ないところ。

・アマネ

f:id:CaptainNemo:20200128211742j:plain

これは本気で「取っておいてよかった」と思わせる当時玖式の救世主。一人で20連撃確保してくれるのは当時彼女くらいだった・・・はず。いや単に自分が無知なだけか?

現在は本気で玖式周回するなら2T+SSなので出番はないですが、先日のヨミチの影響で今度はLカウントで使われる可能性は出ています。その他の手持ちが微妙過ぎるのでまともに運用できるかは怪しいですが・・・

・エネリーすゎん

f:id:CaptainNemo:20200128211655j:plain

周知の通りのガード役。当時連撃かます敵がやたら多い印象だったのでわりと使われていた気がします。サーシャ、ハクアストリーも同時に入っていたことがあるんじゃないかな?これに無属性大魔術元帥がどっかんどっかんはいどっかんしていたような記憶が片隅にあるようなないような。

ちなみに今回は〇リ姉妹を使っていた人をよく見かけましたが自分はキーカード不足で短命に終わりました。ただ、ほぼ無条件で全体特攻はそのうちどこかで出番あるかも。

単色は「属性反転」を受け付けないという利点があるのでどこかで復権することを期待したいですねー。今回単色だったのはそういう傾向の表れか?と勝手に想像してみたり。

あー、その前にほぼ中断状態の八百万消化しに行かないと。アフター5はほんといろいろ忙しいです。結構切実・・・ by宮藤深衣奈