50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

「期間限定」にはヤバイやつが多いのか?

最近の定番ルートとなりつつあるお弁当屋さん→セブンイレブンの流れでセブンイレブンへ行った本日。見た目からして「ヤバイ」やつに遭遇しました。

場所の関係でアングルが最悪なのはご容赦のほどを。

まずはこちら。

f:id:CaptainNemo:20200124212649j:plain

大きさからして既にスイーツではない!これだけで840kcalあるそうです。

当然ご飯と同時に食べるのは身体にとって自爆行為なので明日以降に味わいます。

で、店で隣に並んで置かれていたのがこちら。

f:id:CaptainNemo:20200124212659j:plain

ほぼ同じ大きさですが、意外にもこちらは644kcalだそうで。ゼラチンの分低カロリーなんでしょうか?とはいえこれもご飯の後に~というレベルではないので数日冷蔵庫の中で大人しくしていてもらいます。

共通するのはどちらも「期間限定」らしいこと。以前のフェスティバルパフェもそうでしたが、この手のシリーズはヤバイ説が急に浮上してきました。

それに手を出す自分も大概なのですが、「限定」「新とつくもの」には弱いんですよね・・・。ちなみに本日の夕飯は「期間限定特すき焼き弁当」でした。