50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

1/18重賞の結果と1/19の重賞予想

 まず、この時期に一度言ってみたかったことから言わせていただきましょう。

今年1年間ありがとうございました!

「早ぇよ!」って言われるでしょうが、理由はすぐにわかります。

f:id:CaptainNemo:20200118180815j:plain

まぁ、こういう機会はほとんどないのでドヤ顔させていただくと、ゴールした瞬間からしばらく心の中は以下の流れとなっておりました。

ん?6はたしか特別版にも入っていたから勝負レースの2着付けにしていたはず。3はかわしているだろう」→「3はたしか勝負レースの3着付けでしかもデータの低い方だったはず」→「あれ?アタマ(5)って持ってたっけ・・・?」→「(すべて判明した瞬間)これはやべぇ!

この瞬間心拍数が一気に上昇しているのが自分でもはっきりわかっておりました。

例によって配当は見ていなかったので他場のレースを見ながら結果待ちしていたのですが、なかなか出ず。結局公式での公開が先だったようで、電子版の金額の桁が跳ね上がった時点でようやく現実に立ち返りました。

いや、組んだ自分がびっくりするほど見事にハマりました。当たったから言うわけではないんですが、戦前から個人的には「そろそろデンコウアンジュはヤバイ気がする」とちょっと思ってはいました。あの馬は人気がない時に何かやらかすタイプと思っていたので。ただし、自分の予想はやらかすかどうかは無関係なのでアタマにいたのはただの偶然です。取り消しが入っていたら愕然としていたことでしょう。

ともあれ、よほどアホな買い方をしない限り今年は左うちわ。「これで仕舞にしよう」という手もないわけではないですが、自分の中の競馬は「投資」であると同時に「娯楽」でもあるので当然ここで止まる気はまったくありません。勝負レースもまだまだ残っているのでさらなる高みを目指します。ちなみに個人の過去最高的中額を大幅に更新しました。

と、自慢はこのくらいにして、明日の予想です。

3連単フォーメーション

2,13

8,3

7

・3連複軸1頭流し

2-13,6,1,4,7

・3連複フォーメーション

11,9

2,13

13,6,1

今回も特別版発生。

3連単軸2頭流し

11→8,3→7

8,3→11→7

昼間外出の際晩御飯は用意していたのですが、予定変更して先ほど自分へのお祝いにケーキを買いに行ってきました。

さすがに腹具合から両方というわけにはいかないので晩御飯の予定のものは明日に回します。ケーキは太る元ですが、今日くらいはまぁいいでしょう。

あと月曜日に図に乗って宴会開催提案しちゃおっかなー、とか思ってます。