50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

3倍デッキ使ったのいつ以来だろう?

今回は言いにくいので「はじまり杯」と呼ぶことにしましょう。

f:id:CaptainNemo:20200124211713j:plain

何となくぬるっとした気分というかイマイチノリがよろしくない状況ではありますが、一応5ターンデッキは組めたので60万目途にぬるっと回ろうかな、と。「起死回生」のことをよく知らないということもあるのですが、最初に総合報酬の性能見た時に思ったのが、「これ、強いのか?」という素朴な疑問。これが劣化でも反転系だったらしがみついてでも取りに行ったんですけど・・・。

あくまで個人的見解ですが、まず単色なのがいけない。雑魚でさえ平気で回復反転かましてくるご時世に単色が通じるか?というのが1つ。まぁ今トレンド?な「属性反転」は受けないのがプラスに働くかもしれませんが。

ということで今回はいつもほどの熱はないですが、クリ拾い代わりに周回することにします。

一応面子はこちら。マジで1年以上くらいぶりに3倍デッキを使います。左から解説。

f:id:CaptainNemo:20200124211737j:plain

・天井岬蓄積ファム

f:id:CaptainNemo:20200124211800j:plain
f:id:CaptainNemo:20200124211805j:plain

文字通りのフィニッシャー。マナ200足してなかったので付け足したところボスが取り巻き含めて蒸発しました。敵のHPによってはまだ現役の証明ですね。

・シュヴァルツローヴィ

f:id:CaptainNemo:20200124211833j:plain
f:id:CaptainNemo:20200124211839j:plain

連撃役と主に4戦目の火力底上げ役です。ちょうど4戦目でL化するので攻撃400をパネルに乗せてぶん殴ります。

・プラチナフェルチ

f:id:CaptainNemo:20200124211908j:plain
f:id:CaptainNemo:20200124211912j:plain

実践投入するの今回が初めてじゃないかな?3戦目のガード解除と連撃の2役です。水パネルがあればそっちで殴ればいいんですが、一応。

アウトランダーヴィクトリア

f:id:CaptainNemo:20200124211941j:plain
f:id:CaptainNemo:20200124211944j:plain

言わずと知れた3倍デッキのキーパーソン。これがあることが大前提ですので。

・バレンタインユッカ

f:id:CaptainNemo:20200124212012j:plain
f:id:CaptainNemo:20200124212016j:plain

同じく3倍デッキの相棒と呼べる存在。今回はボス戦の追い撃ち役も兼ねてみました。

流れは以下。すべてノーターゲットで事足ります。

・1戦目

f:id:CaptainNemo:20200124212034j:plain

ヴィクトリアSS→ユッカSS→殴る

・2戦目

f:id:CaptainNemo:20200124212048j:plain

殴る

・3戦目

f:id:CaptainNemo:20200124212104j:plain

フェルチSS→殴る。水パネルがあればおそらくSSはいりません。

・4戦目

f:id:CaptainNemo:20200124212141j:plain

ローヴィSS→殴る

・ボス戦

f:id:CaptainNemo:20200124212157j:plain

ファムSS。残ったらユッカSS。数戦したところでは右が残る印象ですが、ボス戦までにチョコレートハンマー(ユッカSS1の名前)振り下ろせば終わります。

限定も結晶もマナすらもモリモリですが、魔道杯とは元々そういう所である、と開き直ることにします。

あ、ちなみに本日のチームはこちらだそうです。

f:id:CaptainNemo:20200124212419j:plain

では特に本気で行かれる方もぬるっと行かれる方も頑張ってくださいまし。