50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次回の投資確定-11/2と11/3

来週あたりには初雪が降るのではないか?という感じになっている木曜日。投資情報の日でございます。 ・京王杯2歳S 日曜の情報から随分と減ってしまいました。「久しぶりに4回投資だー」と思っていたんですが、残念。大人しく見ているだけにします。 ・ファ…

夢想に終わるか現実のものとなるか-夢現の決別ガチャ20連

ベテランのブロガーの方は普通にやっていることだと思いますが、今回は動画形式に挑戦してみました。 果たしてどういう風に表示されるのでしょうか?後で自分も見てみます。 といっても編集の時点で「ちっちぇー」と思っていたので実際ものすごく細かくて即…

モンストの日に今更ながら知った事実

Before After いやーさすがにモンストの日だわぁ、と言いたいところですが実はビスケット齧りまくってました。 普段ビスケット使うことがほとんどないので知らなかったのですが、ビスケットって1日の消費制限があるんですね・・・途中で表示が出なくなったの…

やっと終わったと思ったのに・・・

やられまくって、調べまくって、パクりまくった揚げ句、アンダーナイトテイルハードの5-3がようやく終わりました。 と、思ったんですがおわかりでしょうか?実にトンデモないものが残ってしまいました・・・。 途中で見なかった自分が悪いんですが、どうも最…

手持ち武器から考える理想のパーティー

いきなりですが、現在自分が持っている武器はこれだけです。 イベントはわりとサボっているので特に今回のガチャはまだ引いてすらいません(福引券すら持っていない)。 単純に考えると戦士*2、僧侶、魔法使いあたりに落ち着くんですが、そうすると1つだけ問…

みんなは何をどの程度使っているのだろう?

「明日はモンストの日なんだなぁ」とぼーっと考えつつ先ほどアラミタマに追い返されてきたところです(最後に削り切れなかった)。 一応某サイトで適正に入っているらしい「アンスリム」という猫なのか何の動物なのかちょっとよくわからない馬鹿力持ちを連れ…

平日のドラクエウォークは実は不健康なのかもしれない

最初に申し上げておくとこれはあくまで個人的主観であって全員に当てはまるものではありません。その点だけ誤解なきようお願い致します。 週末別イベントの関係でほとんど外に出なかったので試練の扉は全然進んでおらず、「やはり全員すばやい方がいいな」と…

魔道杯イタばと-3日目および最終的所感

記事を挙げるタイミングを逸したため一度に記載します。 改めて無事総合ゲットされた方も悔し涙を飲んだ方も皆様お疲れ様でした。 毎月予想に振り回されている方多いと思いますが、ヘタな予想よりも掲示板でほぼリアルタイムに公開されている情報を参考にし…

10/27重賞の結果

天気予報が変わり、雨が降らなかったので外へ出てまいりました。 大盛ついでに入り口に出ていた屋台で「スープカレー」と始まるわりに売られていたのはカレーパンというちょっと謎なお店で3個ほど調達。 お腹いっぱいなついでに財布もいっぱいにしたかったの…

魔道杯イタばと-2日目所感

頑張っている皆様も「本当に疲れた」と思われている方も改めてお疲れ様でした。 某サイトで予想が出たようですが、結構ボーダー低く見積もられているようですね・・・。「神族縛り」のイメージが強く出ているのかもしれません。 結局自分は最適性が雷になっ…

10/26重賞の結果と10/27の重賞予想

まずは今日の結果から。 「8持ってたっけ?」と改めて見直しましたが、見事に抜けておりましたorz もっとも、4着がさらにぶっ飛んだ人気のが来ていたので結局同じことでしたが。そして現在構想中のパターンでもトリガミとなっておりました。こりゃ点数も絞ら…

魔道杯イタばと-初日所感

ほぼ月末恒例のイベント初日お疲れ様でございました。 ここ最近は特定の属性接待ではなくどの属性でも立ち回れるようにしている・・・つもりのようですね。運営の方針としては。 ただ、一部持ち物検査は変わらないので持っていない方はやはりそれなりの苦労…

10/26の重賞予想

別イベントに入っていたので時間が掛かりましたが、現段階の予想が確定しました。 ・3連単フォーメーション 17,10 18,1 10,7,8,15,6 ・3連複軸2頭流し 17-10-15,6,9,2,18,1 ・馬単2着流し 18,1,13→17 ・3連複軸2頭流し 17-1-10,7,2 今回特別版はありませんで…

魔道杯始まりましたよー

って言ってはみましたが、開始直後はちょっと休憩の合間に玖式を3周ほどしただけでした。どのみちイベント覇級の情報はすぐには出ませんし、帰宅する頃は多数の水先案内人がいると思ってましたので。 あとは自分がパクれるかどうかだけでしたが、晩御飯むし…

珍しく1日で運極が3体増えた

昼ごはんもぐもぐしながらまずこれを運極に。 で、同時にこれが来ていたので、ついでに付け足しました。 なんであれ、今は紋スト呼ばわりされる時代ですから運極が大いに越したことはありません。 で、「そういえば」と思いだしたので書庫を漁ってこれも運極…

次回の投資確定-10/25と10/26

木曜日となればこの話題。と何回申し上げたか忘れましたが^^ ・アルテミスS ちょっと端っこ欠けてましたが、まぁスルーなのでいいかw 多分来週と分散したんでしょうね。となると来週も1場はスルーか? ・スワンS 2年前3連単ごちになったレースです。あの…

禁忌の獄という名の地獄

つい先ほどまで、時間が来ていたことをすっかり忘れており、約40分走り回っておりました。 あと1開催あれば事足りるのでほぼほぼ今回のイベントは終焉に向かっております。 そして、今月も入れ替わるようにやって来たこちら。 実はこの後早速2回追い返され、…

出率は悪くないと思うが、方向が違う

まず、大事なことを宣言しておかないといけません。それは・・・ 課金する気はまったくなし! ということです。元々信用していない★5の出率はたしか7%だったかな・・・?まぁ数字だけ見れば悪くない値だとは思います。どこぞの1.5%とかふざけた数字よりはず…

記念日引きもオカルトに加えようか-アンダーナイトテイルガチャ20連追撃

単なる偶然に過ぎないのですが、本日自分も記念日を迎えました。 50日前に運営がお祝いしてくれたのを思い出したので、ちょこっとだけ未クリアイベント消化して100個きっかりに。 となれば魔道杯を待っていられるほど気は長くありません(強引)。 かねてか…

飽きるのが先かブームが過ぎるのが先か-今更ながらドラクエウォークについて書いちゃおう

それは9月に大阪へ立つ数日前のことでした。 仕事場の先輩の方からこんな一言が。 「○○さん(自分の名前)、ドラクエウォークって知ってますか?」 「ドラクエ」と聞けば耳を貸さずにはいられず、「何ですか、それ?」とお約束なやりとりの開始。ぶっちゃけ…

来年度の開催計画に物申す

久々に文字だけつらつらしかも文句が大半になりますこと予めお詫び申し上げます。 仕事の合間に伝え聞いた「来年度の開催計画が発表されたぞー」のニュース。「どれどれ・・・」と思いつつ花摘みついでに覗いてみたのですが、「なんじゃそりゃ?」ってのが多…

人気投票ガチャの予想と結果

競馬の話題か?と思わせるような出だしにしてみましたが、競馬ではありません。 お行儀が悪いですが、お昼ごはんもぐもぐしながら右手は人差し指だけ動かしてました。 まず出てほしいなー、と思う3体とほぼ確実にこいつらが出るだろうな・・・という3体を挙…

10/20重賞の結果

ホントは場内で観戦して戻ってくるつもりだったんですが、バッテリー切れのため自宅へ戻ってからTV見ておりました。 引っ掛けはしましたが、特別版で大勝負に出た分届きませんでした。むしろ掲示板で4着5着見た瞬間腰が抜けそうになるほどトンデモなのが入り…

モンストの日に不覚を取ってしまった

無事連覇の塔も終わり(35階は危なかったですが) お姫様も無事極まり。 なーんにもトクにならなかったので・・・ この娘を運極にしてみようかな?と思いました。 正直言ってこのクエスト、ソロだとむっちゃめんどくさいです。ということはマルチではカオス…

10/19重賞の結果&10/20の重賞予想

さっそくですが、本日の結果から。 「この順番でよく3連複配当あれだけついたなー」というのが率直な感想。名より実を取る的に来年はもう少しバットを短く持って当てに行くことを考えた方がいいかな?とますます思えてきました。実は既に過去データ少しずつ…

肝機能だけよくない理由聞いてきた

先日届いた結果でショックを受けた「肝機能」の悪さ。 「明らかにクスリのせいだー」と断じてましたが、専門家に聞くのが一番なので本日精神科の主治医の方に聞いてきました。本題は睡眠薬が切れたので追加のためですが。で、実際に結果を持ち込んでストレー…

10/19の重賞予想

先週の例があるため、現段階での予想と予め申し上げておきます。明日実際の投資の前に取り消しが出ると目が変わる可能性はあります。 ・3連単フォーメーション 7,16 13,1 16,15,10,9,2 ・3連複軸2頭流し 7-16-9,2,12,17,13,1 ・馬単2着流し 13,1,3→7 ・3連複…

やっとレイド終わった・・・ので所感&諸々ガチャしたった

最初にこれは純粋に個人的な感想なのでファンの方と「だが、それがいい」と思われる方は読み流していただければと思います。 平日に入り、予定通り10万pt/日ずつ積み上げて先ほどレイド完走しました。 しっかし、今回マジで疲れましたわ・・・過去一レベルで…

可愛い娘を見てしまっては引かずにいられなかった-2019ハロウィンガチャ10連

今朝出勤中にラッシュに紛れつつ閻魔天がようやく終わり、玉楼が終了しました。 報酬全て回収するとオーブ50個に手が届くところへ近づき、そうなるとこちらに注目せざるを得なくなりました。 以前のガチャだけなら余裕でスルーするつもりだったんですが、こ…

次回の投資確定-10/19と10/20

月曜日も開催しておりましたのでもう木曜日か・・・という感じになりました。 ・富士S 面子先ほど知ったのですが、GⅡレベルと言ってもおかしくない面子揃ったんじゃありません? 以前はわりととんでもなやつがすっ飛んで来るようなレースでしたが、最近は落…