50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

超獣神祭リベンジしてもいいかな?いいよね?

と言ってみたものの実はアリス持っていなかったりします。

実は本気で明日からと思っていたので昼にいきなりサプライズから始まりました。

「さて、ピースミッションか禁忌の獄7に行くか」と思って起動したところで・・・

f:id:CaptainNemo:20200130200834j:plain

「え?」って本気で思いました。

とはいえ、リベンジする機会が早まったのはありがたい。ただ開始直後は爆死するだろうな、と思っていたのでわざとおにぎりもぐもぐしながらピースミッションちょこっと消化してました。

で、約30分近く経過したところからが本番。まずさらっと生贄捧げるところから。

f:id:CaptainNemo:20200130201203j:plain
f:id:CaptainNemo:20200130201206j:plain
f:id:CaptainNemo:20200130201221j:plain
f:id:CaptainNemo:20200130201224j:plain
f:id:CaptainNemo:20200130201238j:plain
f:id:CaptainNemo:20200130201241j:plain

順調ですね。ではメイン画面に戻りまして・・・

f:id:CaptainNemo:20200130201317j:plain

まずホシ玉をキャッチしにいきます。エクスカリバーとビナー以外は邪魔するなよー、と思ってました。

f:id:CaptainNemo:20200130201419j:plain

f:id:CaptainNemo:20200130201423j:plain

ま、そう甘くはありませんわな。問題なのはここから。

f:id:CaptainNemo:20200130201511j:plain

新しいやつ来てくれよー、と祈っていたところ・・・

f:id:CaptainNemo:20200130201548j:plain

初ゲット。今晩のシュリンガーラで使え、というお告げでしょうか?

安堵したところで本気モードに入ります。

f:id:CaptainNemo:20200130201701j:plain

f:id:CaptainNemo:20200130201705j:plain

エクスカリバー来い・・・ビナー来い・・・と思っていたら・・・

f:id:CaptainNemo:20200130201745j:plain

突然画面が真っ暗に。「うぇ?バグったのか?」と本気で思いました。

f:id:CaptainNemo:20200130201827j:plain

実はこれまで出たことがない演出でした。同時に一気に高まる期待感!

f:id:CaptainNemo:20200130201938j:plain

この時の心境。

確定だったのはモーセだと思いたい。でなければ救いがない

と。残り半分は「ふざけんじゃねぇよ!!」でした。

しかし、まだ10連分チャンスがある!と切り替えて臨んだ20連目。

f:id:CaptainNemo:20200130202139j:plain

f:id:CaptainNemo:20200130202142j:plain

言葉出ず。

ここで悩むこと約20秒。その後こう思いました。

もうこれで終わってもいい。覇者の塔が来ればバレンタイン分は確保できる

と。

そして突っ張る30連目。

f:id:CaptainNemo:20200130202324j:plain

f:id:CaptainNemo:20200130202329j:plain

止まった瞬間に湧き上がる自分でも理解できない感情!

f:id:CaptainNemo:20200130202425j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いよっしゃぁー!!と心の中で快哉を叫んでました。

f:id:CaptainNemo:20200130202525j:plain

その後の結果はまったく目に入らず光っている1点をただ見つめるのみ。

結果的に突っ張った甲斐があったというものです。

この後モンストの日を利用して亀半分でエクスカリバーをレベル上げ→神化玉で神化→なぜかラザニーについていた友撃Lを移し替え→英雄の書を授けるまで一連の作業を終えました。ただし、まだ使っていません。

ちなみに帰宅後にノイシュとモーセもレベルMAXにしておきました。

この後元上司から連絡があるでしょうから「ノイシュいる?」と聞いてみます。