50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

モンストでも自分は痴れれれ者だったという話

突然ですが、皆様「痴れ者」という言葉と意味をご存知でしょうか?

ぐぐってみると「常軌を逸した愚か者」という文字がまず目に入ります。簡単に言うと

「大馬鹿」とほぼ同義語ですよね。

で、現在「黒猫のウィズ」で開催中のイベントで「痴れれれ者」と喋るキャラがいます。昔「なくなくなくなくない?」みたいな喋り方していたキャラ(ウィズではないですが)を思い出し、結構気に入りました。今回はそんな「痴れれれ者」のお話です。

それは昨日22時のこと。ちょっと前にお約束していた通り、元上司のシュリンガーラが運極になるまでなぜか自分がビスケットを5枚近くかじりながらお供しておりました。

「妖怪1タリナイ」に見舞われ、ちょっとほっこりしながらも無事運極になった、とのことでその日はお別れして就寝。本日朝バターコーヒーを飲みながら「さて、轟絶ポイントもかなり貯まっただろうからメダルカットのレベル上げすっか」と画面を開いたところ、

f:id:CaptainNemo:20200131211252j:plain

10ポイントしかねぇじゃん!あんだけ回ったのになんで?なんで?とちょっとパニックに。

で、調べてみたところこんな事実が今頃になってわかりました。

99体集めるまでは1体毎に10ポイント貰えるが、100体以降は何体集めてもポイントを貰えない。

ってことはつまりはアレですか?既に運極にしている人がマルチに入るのは、

ただのボランティア?

今まで「自分が行けるところで稼げる」と普通に思っていた自分は本当に「痴れれれ者」でした。

f:id:CaptainNemo:20200131211659j:plain

2体目の運極寸前で嘲笑われているような感覚になりました。ちくしょー。