50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

雷デッキのクルイサ攻略

本日は水曜日なのでウィークリーミッションがあります。その中には「通常エリアを3回クリア」が含まれているので、自分は毎週水曜日にクルイサを3回ずつ進めることにしています。

「んじゃ行くか」と進めて行く途中でステージが変わり、クエストミッションにイヤ~な文字が・・・。

「雷のみでクリア」

繰り返しになりますが、雷だけはトリテンがいないため見破ることができず、クルイサあたりで既に地獄絵図と化しております。

なので、ミッションが雷系の場合は2回に分けることにしました。

・まず「全答」というウザイやつをオートで叩き潰す

・ほぼ確実にボス戦で死ぬので2回目で守備をガチガチにして手動で突破

ということでまず全答潰しからスタート。

f:id:CaptainNemo:20200129215711j:plain

無駄に進めると行き詰まるので今回は「船の奥へ」の再戦です。

f:id:CaptainNemo:20200129215810j:plain

出撃されるのはこちらの方々。既に光吸収というめんどくさい奴がいることはわかっているので殴るのは闇墜ち?した連中にまかせましょう。チェインを稼ぐのはノクス(別名海馬瀬人)の役目です。

f:id:CaptainNemo:20200129220002j:plain

初戦で敵に殴られると・・・

f:id:CaptainNemo:20200129220035j:plain

リフィルに仕掛けてある煌眼が発動。

f:id:CaptainNemo:20200129220110j:plain

ノクスがL化。ここからはチェイン解除が来ない限り眺めてるのみです。

f:id:CaptainNemo:20200129220205j:plain

釘バットがL化した日には・・・

f:id:CaptainNemo:20200129220239j:plain

敵の攻撃に凄まじい目つきで反撃をかまします^^

f:id:CaptainNemo:20200129220321j:plain

2戦目以降も状況は変わらず。

f:id:CaptainNemo:20200129220404j:plain

f:id:CaptainNemo:20200129220428j:plain

たとえ吸収がこようとも・・・

f:id:CaptainNemo:20200129220459j:plain

釘バットの前には赤子も同然です。

f:id:CaptainNemo:20200129220532j:plain

ボス戦でさえ雑魚戦とほぼ大差なし。

f:id:CaptainNemo:20200129220621j:plain

誰か死ぬかと思ったんですが、死にませんでした。

f:id:CaptainNemo:20200129220809j:plain

結果23ターン。多分自力で行かれた先達の方々に比べると全然少ないですよね?ずるいと言われても気にしません。何使おうが(以下略)