50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

次回の投資確定-1/26

衝撃の土曜日から1週間経とうとしておりますが、次回の投資情報が確定しました。

AJCC

f:id:CaptainNemo:20200123194349j:plain

入り切れてないですが、正式名称は「アメリカジョッキークラブカップ」です。めんどいので普通に「AJCC」って呼んでますけど。

前情報通りスルー。専門誌にも書かれていましたが、何故か時々GⅠ馬がひょこっと顔出したりするんですよね。但し、GⅠ馬が勝つ、とは限らないところも特徴。天皇賞を目指そうとする馬は普通この時期は休養中なのでここに使ってくるとすれば、

・使って良くなるタイプ、と思っている

・本番前に2叩きしたい

・ドバイに招待されたい、と思っている(招待の基準は知りません)

あたりかなぁ?と勝手に想像してみたり。

なのでGⅡのわりには時々妙な奴(かなり失礼な言い方ですが)がすっ飛んできたりします。最近の記憶ではヴェルデグリーンかな?

東海S

f:id:CaptainNemo:20200123194514j:plain

「京都でやるんだから平安Sでいいんじゃね?」って思いました。昔を知る人間としてはその方がよほどしっくりきます。阪神で「アンタレスS」やったり時期やコースをくるくる変える国営ですから名前入れ替わっても「何を今更」としか思えないんですが。

条件は満たしているので投資は確定。

なお、先週言い忘れていたと思いますが、次回の勝負レースはオーシャンSなので3月までは単打狙い中心です。

改めて現在までのデータ見返してみたらデータ1位、2位が3着以内に来たのが先週の京成杯だけ。昨年とは逆に今年は荒れ年なんでしょうか・・・?荒れ年なら勝負レースでもう1発くらいかっ飛ばしたいです。その分税金も高くなりますけどw

今のところ土日は病院以外はイベントで引き籠る予定なので実況の時間だけ手を止めるくらいの感覚でいます。「ゲームは1日1時間」なんて言葉は昔から耳に入って来ていません^^