50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

久々にへたっぴ目線でモンストニュースを語る

考えてみれば基本毎週木曜日はネタを提供してくれているのでストレートに感想書けばよかった、と今頃になって思いました。

帰宅中ざらっと眺めていたニュースのおさらいを兼ねて個人的感想をば。

・獣神化

f:id:CaptainNemo:20200123195020j:plain

火が来るのかな?と思っていたんですがわりと短い間隔で木だったという印象。たしか前回はパールヴァティだったはず。

一応2人倉庫番しているんですが、見た瞬間の感想。

実装が遅いっ

単純に蓬莱で浦島ほぼ絶対殺すマンだと思いますのであと1か月早ければ、と思いました。自他共に認めるへたっぴはパラドクスに用はありません。一応進化させておきますけど。

・上方修正

目についたのはまず以下。

f:id:CaptainNemo:20200123195414j:plain

f:id:CaptainNemo:20200123195417j:plain

なんですけど、どこで使うんでしょうね?便利さは増したと思いますけどぱっと適正クエストが出てきませんでした。でもたしかそれぞれ2度目の修正のはずなのでそれだけ使われなくなったんだろうな、というのが正直なところ。

あと、ここに出てきませんでしたが、アビリティ増やしてもらえるんだったらネムに反壁を付けてほしかった・・・それだけで禁忌の獄2のド適正だったのに・・・な~んかやっぱり見ている方向が違うんだよなぁ。いや、強化は普通にいいですけど。

あとはゴミと化している★4の連中がどこまで使う気(残す気)にさせてくれるか?

今まで引いている間にフレイヤは90になっていましたので場所によっては普通に運枠として機能します。

降臨としてはデイジー(猿)が〇カトロの運枠として機能するようになったか?くらい。あそこもかなりイラつくので行く気にならなかったんですが、猿は先日のイベントで極まったのでちょっと覗きに行ってこようかな?

・新クエスト(イベント?)

f:id:CaptainNemo:20200123195811j:plain

魅力を感じない。イラつく要素しか思い浮かばない。やらないまである。

っていうのが瞬間的感想。どれか1つに「オーブ20個」くらい入ってたら考えたんですが、オーブ5個増えるよりストレスが倍以上増えそうな気がするので気が向いたら程度。というかそれより神殿のテコ入れが先だろ!と思いました。

・オリエンタル追加

f:id:CaptainNemo:20200123200102j:plain

「黒猫のハクアじゃねーか!」

って思ったのは自分だけでしょうか?wこれで声まで同じだったら笑えますね。超獣神祭控えているので引きませんけど。

f:id:CaptainNemo:20200123200227j:plain

あと、進化神化分けるのと獣神化のみの境界線ってどこにあるんでしょうね?っていう疑問が残りました。同じシリーズなら統一すればいいのに・・・激獣神祭の方がそういう意味では一貫性があるだけマシに見えました。

今週は次回のコラボまでの繋ぎ感がちょっとあるかなーという総評。来週にはバレンタイン関連の情報があることを密かに期待しています。あ、それ考えると超獣神祭で全つっぱするわけにいかないのか・・・。

バレンタインだとドストライクなイラストキャラ出て来てもおかしくないですからね・・・。むー、悩む・・・。