50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

1/19重賞の結果

観戦のみでしたが、一応東の個人的所感も蘊蓄しておきましょう。

京成杯

f:id:CaptainNemo:20200119174040j:plain

4コーナー周ったところでスカイグルーヴの手ごたえが抜群に見えたのでそのままいってしまう、と思ったらそれ以上に勝馬がすごい切れ味でした。

ただ、クラシックを狙えるか?と聞かれると「うーん」というイメージ。ただし、次走がスプリングSで凡走するようなら皐月賞だけは狙いに行きたいです。なぜなら「歴史は繰り返す」から。「サンツェッペリン2着固定流しの悲劇」は今もって自分の中の黒歴史の1つです。

スカイは牝馬限定なら勝ち負けはしそうですがオークスはちょっと距離が長いかな・・・?

あと、データ上からは意外なほど配当ついていた感。1本被りには見えなかったんですが。

日経新春杯

f:id:CaptainNemo:20200119174327j:plain

データ自体が「久々に60台見たなぁ」と思いましたがアタマ2頭が揃ってどこかへ飛んでいってしまいました。実況中は13が4コーナーで後ろにいた時点で「あー、こりゃダメだ」とだけ思ってましたけど。

開催が変則過ぎるので「へ?」というレースが多いです。京都で「東海S」ってなんじゃそりゃ?って思いますねぇ。過去のコース実績をベースにしている人は大変でしょうな。自分の予想は開催がどこだろうが無関係なのがある意味ウリだったりしますので頭数さえ揃っていれば全然まったくこれっぽっちも問題ないです。

ほぼ毎年のことですが、前情報によると来週東はスルー濃厚なので打つのは西1レースのみです。別イベントのため引き籠り予定だったのを忘れていて、実家に行くと約束してしまったので向こうでどこまで頑張れるかです。ま、単にドヤ顔見せに行くのもいいでしょう。

今週の一撃で補填どころか最低2年は入金する必要すらなくなりました。基本買うのはマメ券(100円ずつってことです)なので1年でなくなったー!ってことにはなりません。