50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

戦型の書一挙開放!

現在所有している戦型の書はちょうど4枚でした。

f:id:CaptainNemo:20200118183024j:plain

わくわくステッキの時もそうでしたが、どうも物惜しみするというか、もったいないお化けが出そうで使うのを躊躇し続けておりましたが某サイトのお勧めを参考に「この際だから全タイプ1種類ずつ付けちゃえ」と突然思い立ったのでした。

一応付けた順番から申し述べます。

・超スピード型:キルア

f:id:CaptainNemo:20200118183231j:plain

使い勝手が圧倒的によくなったので異論はまぁないでしょう。自分が役立つところで使うか?と問われれば答えに窮しますが、アルカを愛でる機会が増えそうなのでよしとしておきます。

・超バランス型:クラピカ

f:id:CaptainNemo:20200118183422j:plain

禁忌はともかく、蓬莱では面子から外せない存在になりました(ブロックも外せないですが)。実の厳選が終わっていないのでこの機会にMをどこからか持ってくるか取りに行くかどちらかで3個つけようか、と思い始めています。

・超パワー型:ムーα

f:id:CaptainNemo:20200118183622j:plain

ハーレーを推す声もあるようですが、自分は特別感があるキャラの方が好きなので今回はこちらを先としました。次のパワー型にはハーレーを選ぶことにしましょう。

・超砲撃型:孫尚香

f:id:CaptainNemo:20200118183755j:plain

自分はノーマル周回勢ではないんですが、たしかに便利そうなキャラではあるのでノリで付けちゃいました。ランク500で限定ガチャ引けるのでちょこちょこレベル上げようかな?と思っていたりはします。

ティファレトミッションは間に合わず、他の同シリーズはボスにすら辿り着いていないorNewがついている状態なのでしばらく入手する機会はないと思います(コインかコラボのマルチで使う人がいればどうかくらい)。順序的には先日ポロリしたアロンズ・ロッドかハーレーあたりが有力候補。アベルがいればアロンズが先ですが激獣神祭を引くのは当分先になる(月末の超獣神祭が最優先)ので次回入手した時にまた考えます。