50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

始めたのは40代半ばだったのか・・・

何の話かといいますと・・・

f:id:CaptainNemo:20191226204023j:plain

何と本日で5周年を迎えたのであ~る!

歳を取るわけですわ。もっとも5年前からほとんど何も変わっていないような気が・・・でもないか。5年の間に両親はいなくなってしまいましたので。

著名人も次々と逝ってしまう中、せめて自分だけはできるだけ長く生き残りたいものです。最低でもあと44年くらいは・・・これ前にもお話しましたっけ?

5年間でモンストもいろいろ変わりました。

f:id:CaptainNemo:20191226204109j:plain
f:id:CaptainNemo:20191226204113j:plain

テキーラ強いっすよー」と勧められてこの2体から自分の歴史は始まりました。つい最近イケメン?になりましたし。

f:id:CaptainNemo:20191226204225j:plain

1/1のフリーズ事件後に降臨されたこのお方が世界を変革させ・・・

f:id:CaptainNemo:20191226204314j:plain

ツクヨミ廻でわりとお世話になった正義の闘士とか・・・

f:id:CaptainNemo:20191226204402j:plain

活躍していたのは主に回復の方でしたが、こんなやつとか(ゼットンにキレまくっていた記憶が)

f:id:CaptainNemo:20191226204510j:plain

声は既に消え去り、感染霧には絶対かからない謎種族w

f:id:CaptainNemo:20191226204557j:plain

「~祭」と揶揄されるくらい出まくった復権キャラ。たしか7体くらいいたはず。

f:id:CaptainNemo:20191226204656j:plain
f:id:CaptainNemo:20191226204754j:plain

実装から1年越しの悲願。

f:id:CaptainNemo:20191226205216j:plain
f:id:CaptainNemo:20191226204901j:plain

またまた1年越しの悲願。パンドラ連呼にもキレていた覚えが(大人げなし)

f:id:CaptainNemo:20191226205337j:plain
f:id:CaptainNemo:20191226205344j:plain

コラボがあったり、本線は出ずにおまけだけ出た謎ガチャとか・・・

f:id:CaptainNemo:20191226205425j:plain

★5は1体も出ず諦めたわりには今でも出番と声がある彼女とか。

f:id:CaptainNemo:20191226205516j:plain

可愛くて「絶対運極にするぞー(おー)」とか思ったわりには最近出番ない娘。

f:id:CaptainNemo:20191226205622j:plain

「ゴンさん持ってないの?」がテンプレート的に繰り返されていた時代も。

f:id:CaptainNemo:20191226205726j:plain

不殺のわりに摩利支天廻を瞬殺していたり。

f:id:CaptainNemo:20191226205805j:plain
f:id:CaptainNemo:20191226205810j:plain

唐突にやってきたコラボがあったりとか。

f:id:CaptainNemo:20191226205849j:plain

「マナとかいう前にマナー守れよ!」と思っていたとかいないとか。

f:id:CaptainNemo:20191226205927j:plain

ノリで引いたらしれっと出て来たイースターバージョン。

f:id:CaptainNemo:20191226210003j:plain

まだモラルで出番がある人気者。

f:id:CaptainNemo:20191226210040j:plain

所詮ひがみですが、動画配信者が連呼するたびに「うっせーよ!」と画面に向かって怒鳴っていた時期が(大人げないその2)

f:id:CaptainNemo:20191226210156j:plain
f:id:CaptainNemo:20191226210201j:plain

コラボもわりとしてますよね。

f:id:CaptainNemo:20191226210235j:plain

当ブログの顔です。今見ても普通にヤバい。

f:id:CaptainNemo:20191226210321j:plain

上司にホシ玉で唯一引っ張ってもらいました(あれから1体も出ていない)

f:id:CaptainNemo:20191226210407j:plain

イースターと同じノリで引いたらポロっと。当然シブキが隣にいます。

f:id:CaptainNemo:20191226210504j:plain

ゴンさんだけ最後まで出なかったというオチ。

f:id:CaptainNemo:20191226210532j:plain

モン玉始まって以来初の対象キャラ引き。

f:id:CaptainNemo:20191226210617j:plain

季節限定、という言葉に弱い我が身。ホシ玉で引っ張りました。

f:id:CaptainNemo:20191226210713j:plain
f:id:CaptainNemo:20191226210716j:plain

意地になった揚げ句★5は0という結末もありました。

明日発表されること確実な来年の限定はどんなやつなのか?果たして引くことはできるのか?来年の今頃まで当ブログは続いているのか?あ、これは個人の意思の問題だった。

どうでもいいですが、新限定は水。水瀬いのりあたりを予想しています。たしかまだ出ていなかったはず・・・。勘違いしてるかな?