50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

この時期に「雪」ではなく「雨」だとぉ?

f:id:CaptainNemo:20191217220433j:plain

いきなりですが、これは仕事からの帰り道で適当に撮ったものです。ごらんの通り、本日は雨でございました。当たり前ですが、今月は12月です。12月に雨です。傘をさしている人も見受けられます。そして道路には雪がほとんどありません。繰り返しますが、今は12月の半ばを過ぎました。時々自転車を走らせている人も見かけました。

つまり、12月にしては暖かいということではあるんですが、ネガティブ思考を持つ自分は今非常に不安になっています。何が不安かというと・・・

1月・2月は大雪になる!と予想している

のです。

普通に考えれば雪が降って当たり前の場所なので今日のような光景自体が普通ではない。ダイエットでいうところのリバウンド・・・後に今日のような状態を取り戻すかのようにものすごーく寒く、ドカ雪の日が続くだろうと思っているのです。それも数日間に渡って。

実は個人的に冬になると困ったことが最低2つほど存在します。

1.下唇の一部が割れてくる

露骨に割れるのは冬だけなので乾燥肌ではないと思うんですよねぇ。ご丁寧なことに上唇はまったく何ともないのに下唇だけ割れる・・・しかも口を開くだけで「パカッ」というか「ピシッ」という音が聞こえてくるような感じで割れるのが鬱陶しいことこの上なし。ちなみに今現在もちょっとヒビいってるような感覚になっています。

2.深夜の除雪車が結構うるさい

通行人がいるところでやるわけにはいかないのでしょうが、0時を過ぎると動き出すのが睡眠への影響無視できないところはあります。なんだかんだで気付けば眠っているのでBGM程度に捉えればいいのかも?とも思いますがどうせやるならもう少し早くやって欲しいかな?歩く人もバカじゃないから除雪車が近づけば普通は避けますし。

明日も予報は雨らしいので暖かいからいいと思うべきか、この先のことを心配するべきか・・・個人的には「どうせ降るんだからとっとと降ってこいやー」と思っているところです。その方が諦めつくんだけどなぁ。