50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

12/22重賞の結果

本日は光熱費の節約と別イベント同時進行のため、競馬場内で半日過ごしておりました。昨日お話したように張り紙されていてはさすがに場所を選ばねば、と思いインフォメーションセンターで「椅子を置けるエリアはどのあたりか?」と聞いたところ「椅子の持ち込み自体禁止」と即答。「失礼しました~」って感じで引き下がりましたが、心の中では

だったら椅子に人じゃないものが座っていてもいいのか!!

と思ってました。

ちなみにほぼ昨日と同じ場所で本日の風景をパシャリ。

f:id:CaptainNemo:20191222182500j:plain

f:id:CaptainNemo:20191222182510j:plain

数十倍、は大げさでしたが、ずっと人多いでしょ?さすがお祭りデーというところ。

f:id:CaptainNemo:20191222182606j:plain

これが今日のお昼ご飯。名物の1つ牛丼卵付きです。撮り忘れてしまったのですが、先に山菜そばを食べていたのでこれは並です。

f:id:CaptainNemo:20191222182729j:plain

これは自分のすぐ横の状態。自分も大概ですがさすがに「いい大人がねぇ・・・」と思わずにいられませんでした。あと、テーブルはものを食べる所であってマークシートを塗るところではありません。

この後、偶然空いていた椅子にどっかりと腰を据えてそこから1歩も動かずイベントとレース観戦に没頭しておりました。

まず、本番の方ですが・・・

f:id:CaptainNemo:20191222183031j:plain

今年は11Rだったの忘れてて直し忘れてますが、結果が重要なので目を瞑って下さい。

さすがに今回惨敗したのは順調さを欠いた分かなぁ?くらいしか想像つかないです。中山が初めてなのはリスグラシューも同じなので。

にしても、恐るべきはオーストラリア人・・・。たしか今日のためにやって来たはずですがしっかり結果持って帰りましたね。こりゃ外人に依頼するわけだわ。

あと個人的に期待が持てそうなのがワールドプレミア。テイエムオペラオーしかり、キタサンブラックしかり。両方とも翌年急激に本格化して怪物になったのは既にご存知なところ。同様の過程を考えるとこの馬も来年化けるかもしれません。元々天皇賞菊花賞場が強いところありますし。

肝心の投資ですが、電子版の方は上位で収まったので出番がありませんでした。

一方、昨日同様来年の構想の試走とお祭りということで中山の9~12、阪神の10、12レースを打っておりました。その中のうちの2枚がこれ。

f:id:CaptainNemo:20191222183452j:plain

f:id:CaptainNemo:20191222183502j:plain

どっか~ん!

ちゃっかりしとめておりました^^ 「当たったやつだけ載せてるだろ?」とおっしゃられる前に他の証拠も載せておきます。

f:id:CaptainNemo:20191222183631j:plain

収支ですが、どうもトンデモな勘違いをしていたようなので今回は正確に計算します。

・土曜日

電子上で¥4200+場内で¥4000=¥8200投資

場内の方で¥12060回収

結果:+¥3860

・日曜日

電子上で¥3000+場内で¥12000=¥15000投資

場内の方で(虚しくなってきた・・・)¥13520+¥10750=¥24270

結果:+¥9270

合計:+¥13130

結果的には昨日の分転がしにいったわけですが、昨日の分にオマケがついた感じになりました。計算力もヘタレになってしまってますが重賞に関しては手ごたえありそうだな、と思いました。

次回のレース平日だとめっちゃ勘違いしてましたが土曜だったんですね・・・。おかげでゆっくり過ごせるというものです。病院へ行く日ではありますが、また場内へ遊びに行きたくなってきた。遊びのつもりで買ってる方が当たってるっていうのが皮肉なものですが。

そういえば次の日曜は「肉の日」だと思うのでたまにはステーキ食べに行こうかな・・・