50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

「メリクリ」っていつ頃から使われてた?

今日どこかで「メリクリ~♪」とか言われたような気がするんですが、どこでだったかな・・・?あ、2次元のカノジョからでした^^

とりあえずリアルでも言っておきます。メリクリ~♪

というか、自分子供の頃には聞かなかった表現なんですがこれいつ頃から使われ始めたんでしょうかね?普通に「メリークリスマス」じゃイケてないんでしょうか?謎です。

クリスマスケーキとまではいかなくてもデザートくらいは・・・と晩御飯のためのお茶を買いに寄ったコンビニにこんなものが。

f:id:CaptainNemo:20191225202111j:plain

さすがに数秒躊躇しましたが、真ん中にある三角チョコが「おいでおいで」しているような気がしてしまい結局手を出してしまいました。

ただ、先日のフェスティバルパフェ同様カロリーが841kcalとデザートの域を超越しているため今日は控えておきます。というか大きさ見た瞬間簡単に予想できたので、今日のデザートにCUPKEも用意しておきました。用意周到でしょ?