50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31重賞の結果

朝ご飯食べ、コーヒーを「ずずーっ」と啜りながら投資活動しておりました。 そして結果を確認したのは16時過ぎの小休憩中のこと。 最初に着順を見た瞬間に漠然と思ったこと。「この人気あたりなら(買い目で)持ってるんじゃなかろうか?」で、昨日の自分の…

奇想天外所感とお疲れ様ガチャしたった

他の方とずれたところで所感述べるのが当ブログの特徴かも? ということで4日間お疲れ様でした。 あちらこちらで言われていると思いますが、今回は60万Ptで打ち止めた方が多かったとかなんとか。やはり、付加価値はそれなりのものでなければ意味がないと考え…

3/31の重賞予想

いつもよりデータ公開の時間が遅れたようなので、ようやく予想のお時間です。 ・3連単フォーメーション 12,5 9,16 13 ・3連複軸1頭流し 12-5,15,2,1,13 ・3連複フォーメーション 7,4 12,5 5,15,2 今回特別版が発生。 ・3連単軸2頭流し 1→9,16→13 9,16→1→13 …

奇想天外3日目終了

雪が降ったり、外出自粛要請が出ていたり、日曜なのにお仕事されている方もいらっしゃったりする中3日目が終了しました。改めて皆様お疲れ様でした。 既にお約束的に「このくらいあれば大丈夫だろう」「あとどのくらいまでボーダー上がるんだろう?」とかそ…

3/29重賞の結果

まず朝から昼に至るまでの心の中。 「おー、やることにしたのね」→投資→(昼になり)「あー、やっぱだめだったか・・・」 ということで本日のマーチS=勝負レースは順延となりました。 何か所かニュースについてのコメントを見ると「最初から中止にすればよか…

奇想天外2日目終了

比較的早く某サイトの予想が出ておりましたが、皆様の調子はいかがでしょうか?2日目もお疲れ様でした。 健康的、とは言い難いですがこのご時世ですから家で大人しくしている時にちょうどいいのではないかと。 今回どうもレベル調整のために経験値本取得の際…

3/28重賞(とお遊び)の結果と3/29の重賞予想

7時前に目が覚めたため、朝ご飯食べつつイベントの下調べと実際の投票を行っておりました。 まずその結果から。 「6位まで手を伸ばす」策が成功した一例かと思います。想像以上の配当でほこほこになりました。ただし、ノリは許されなかったようでちょっと後…

奇想天外初日終了

相変わらず長い名前なので「魔道杯」を付けるのもめんどい・・・。ってことで今回は「奇想天外」で貫き通します。 改めてスタミナを見ると中途にスタミナ消化するよりほんのちょこっとフローしている方が明日スムーズかな?と思えたのでちょっと早いですが切…

魔道杯の時期がやって来た!

旅行を断念する代わりに「たまには月曜日も魔道杯走ろう」とか単純思考の元、今週の有休をすべて出勤→30日を有休としていただきました。なので今回は本日を覗いてほぼ魔道杯デーです。どのみち宣言出ずとも外出は自粛することになるんですが。 そして今回か…

3/28の重賞予想

20時から別イベントをスタートさせるので忙しいですが、明日の予想です。 ・3連単フォーメーション 14,8 11,13 12 ・3連複軸1頭流し 14-8,10,1,6,12 ・3連複フォーメーション 4,7 14,8 8,10,1 今回特別版はなし。代わりにお遊び名鉄杯の予想がこちらです。 …

安心感と安堵感が混ぜこぜになってる

ババーン! って感じでいきなり入りますが、ようやく運極に到達することができました。元上司にはまた頭が上がらなくなりそうです。茶番にお付き合いいただき、ありがとうございます。 残り8という中途半端な状態で過ごしていたために「やっと終わった・・・…

次回の投資確定-3/28と3/29

年度末で地味に忙しくなっている中で今週の投資情報です。 ・日経賞 「手頃な数に落ち着いたなー」というのが第一印象。毎年スルーしているイメージでしたが意外とそうでもなかったり?まぁ、投資は確定ということで。 ・毎日杯 こちらは逆に「誰から逃げた…

過去のユッカと現在のユッカは共存できるか?

ようやくカムシーナ入りした雑魚が調子に乗ってお送りいたします。 お題は単純。「複属性強化と統一強化は重複するのか?」 つまりは「過去の(バレンタイン)ユッカと現在の(時空跳躍整備士)ユッカは共存できるか?」って話。 お集まりいただいたのはこち…

ゼレフの後始末終了

昨日からの持ち越しの話になりますが、運極まで残り3だったゼレフがようやく極まりました。 予想してはおりましたが、最初の降臨で2→次の降臨で3出るというお約束なパターン。 ともあれ残るのは常設と間に合えばアイリーンのみになりました。闇ゼレフはさす…

堪え性がなくなっているのは何故だろう?

「そこにガチャがあるから」でしょうか? 「魔道杯までにクリ50個を・・・」と思っていたら意外と「君の日記」=以前の魔道士の家に未取得のクリが出て来たことに気付き、全部拾ってみたところ51個に! こうなると元帥をお迎えにいかずにいられなくなりました…

生き急ぐもとい引き急いだかもしれない

ここ最近の10連ガチャ機会3連敗中(★5が0)のためか、本日のプレゼントで3000個石が集まったことと気分を変えよう、と意味不明な理由でこっちのガチャを引いてみることに。 持っていると便利ではありますけど、レンジャーは爪を装備できるということを先ほど…

運営は神!

と言ったそばから扱き下ろします。 この娘達欲しかったんですが・・・ もう完全に単発は諦めてます。 一方で神と崇め奉る理由はこれ。 上級者の方に遅れること2年くらい?ようやくエリア1つ進行しました。強制的に毎回4度解答させられる上に「全問正解」とか…

モン玉引け、と運営に急かされていた

と思っているのは自分の中で運営に対する印象があまりよくないせいだろうな・・・とか勝手に考えておりました。 まぁ引くことには変わらないので引きます。 最低持っていないやつが来て欲しい。 「お?こんな娘いたっけ?」と思ったら女の子ですらありません…

遠回しに御礼申し上げます

直接言えばいいんですが、一足先に申し上げておきます。わからない方には全く関係ない純粋に個人的な話になりますが。 おみやげいただきました。大阪城ありがとうございます。お土産屋さんに売っているキーホルダー感が頭に浮かんでました。 ちなみに気付い…

ミッション全部終わる前に引いたった

トーナメント系を一度もやっていないのでもう少し先になるかと思ったんですが、マメに日課を消化していれば引けちゃうんですねぇ、と今更ながら思いました。 引けるとなれば大人しくしているわけにはまいりません。 一応その前に準備運動をば。 今回はこれが…

自作マスク使ってみた

昨日近場ではありますが、ほぼ最終形となった自作マスクを実際に使ってみました。 で、結論ですが、使用感はそれほど悪くありませんでした。 大きさ的には市販のマスクとほぼ同じサイズに仕上がります(17.5㎝×8㎝くらい)。が、今度は使用してみた後別の課…

詫び石案件じゃね?これ

※未クリアの方はネタバレになるため終わってからご覧いただくことをお勧めします。 本日は珍しく轟絶が22時からではないので時間がある間にこれを書いております。 基本的に自分の腕では「超究極」はソロ突破できないので、数日前から元上司に選挙運動よろし…

3/20重賞の結果

データ見た瞬間「まさかね・・・」とほんのちょっとだけ思いましたがまさか現実になるとは。 真っ先に目に入ったのが41-46。「さすがに2頭しかいない外はないだろ」というのは所詮結果論でしかないですが、さすがに手が出ませんでした。 にしてもほんと今年…

節目の日=ガチャの日にしようかな?

「あと数日だったはずなんだけどなー」とか思ってはいたんですが、本日でした。 そして記憶の範囲ではここ3回ほど当日ガチャっていたはず。 ということでせっかく新イベントも来ているのでやはりそちらを1回は引いちゃおう、と先日の宣言をあっさり撤回する…

運極数200体記念に血迷った・・・

昨日のルーシィですが、改めて見直してみました。 こっちの方ですと昔の面影残ってますね。 と、納得したところで今回のお話。 既に次のミッションが表示されているので通り過ぎてしまっておりますが、実は200体になった時点でオーブが100個転がり込んでまい…

3/20の重賞予想

情報出しが遅れてしまったうえに該当レースが明日だと知ったのがつい今しがたのため、ダイレクトに予想から入ります。対象は・・・ フラワーカップ のみです。他は頭数的にスルー。このレースも取り消しが出た時点でスルーです。 ・3連単フォーメーション 9,…

インフレに乗じて押し通った

ガチャがめっきり少なくなったのでたまにはプレイの話です。 「まだ終わってなかったのか?だせぇ奴!」って言われても返す言葉はないんですが、勝てないところでうだうだしていても仕方ありませんのでずっとほっといてました。 しかし、ちょうど周年関連で…

ルーシィの昔と今

絶賛開催中のイベントですが、「どこか遠い昔に見た名前だなぁ」とか思っていたら思い出しました。 Before After 全然似てなくね? 原作を知らないのでエアプ発言してるだけですか?同名の別人?確かに数年経過してますけど変わり様激しすぎでしょ^^ ちな…

引き忘れる所だった

新イベントの前振りが来ておりますが、周年優先なのでガチャはスルーの予定です。意図的なスルーは無糖以来じゃないかな?そもそも10連引けるクリがないんですけど。 で、今頃になって1日1回のマナ入手ガチャ引き忘れていたことに気付いたので一応引いてきま…

自作マスクで悪戦苦闘中

今一番ホットな話題といえばおそらく「マスク」のことではないかと思いますが、かく言う自分も手持ちの市販品マスクは使い回しなので本来衛生上は非常によろしくない。 ∴何とか自分で作ってみようとずぅーっと悪戦苦闘しておりました。 何枚か作ったことは作…