50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

3/29重賞の結果

まず朝から昼に至るまでの心の中。

「おー、やることにしたのね」→投資→(昼になり)「あー、やっぱだめだったか・・・」

ということで本日のマーチS=勝負レースは順延となりました。

何か所かニュースについてのコメントを見ると「最初から中止にすればよかった」という声が目につきましたが、そう簡単にはいかないと思いますよ?というのが自分の意見。伝え聞くところではお国の方針で必ず一定数の開催はやらなければならないらしいので朝の状態を見た段階では「行ける」とお国は判断したのでしょう。

それにもし中止になると今日に照準を合わせてきた馬・管理者の目算が狂ってしまうのも事実。昨年の雹のことを忘れたわけではありますまい?

とはいえ、ニュースを見た状況からはさすがに中止は致し方なし。ただ自分は責める気はまったくありません。

さて、決まってしまったものを後からどうこう言っても無意味なので本日の結果。

f:id:CaptainNemo:20200329171744j:plain

惨敗だったのでパトロールビデオを含めたレースの感想をば。印象に残ったのは以下。

・モズスーパーフレアダッシュ力&粘り 外枠でよく2位入線まで残したな・・・

・グランアレグリア痛恨の出遅れ あれが今日の全て、かな?

・クリノガウディー・・・あそこから左に切れ込んだらさすがにダメでしょ・・・

特に和田くん、左に寄ってるんだから矯正するなら左ムチにするべきじゃなかったんじゃないかい?あるいは位置的に打てなかったのかな?まぁ外から見たエアプ発言でしかないですが。

にしてもGⅠで1位降着は久しぶりですね・・・ひょっとして天皇賞以来とか?ジャパンカップでした。勘違いも甚だしい・・・

中止になった分どうなるんだろ?と思っていたら31日にやるそうなので明日予想のし直しです。結果が気になって仕事どころじゃなくなりそうな気がする^^ 年度末なんですけどね。

ということで来週の情報はまだですが、おそらくは東は投資(&勝負レース)、西は遊び(13頭以下と思われる)になると想定しています。いずれにせよ木曜には確定します。