50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

魔道杯の時期がやって来た!

f:id:CaptainNemo:20200327225900j:plain

旅行を断念する代わりに「たまには月曜日も魔道杯走ろう」とか単純思考の元、今週の有休をすべて出勤→30日を有休としていただきました。なので今回は本日を覗いてほぼ魔道杯デーです。どのみち宣言出ずとも外出は自粛することになるんですが。

そして今回から変更となった総合報酬の件、周囲の意見は見ていないのですが個人的な感想としては・・・

中途半端!!

ですね。「もう60万Pt完遂した人全員に配布でいいだろ」という声は以前から聞いており、そのあたり配慮したつもりなのでしょうがどうもね・・・。「魔道杯は廃人がドヤ顔する唯一の場」とか半分思っているのでオマケを残したい気持ちはまぁわからなくないです。

これで普通のスキルがゴミだったら炎上したかもしれませんが、

f:id:CaptainNemo:20200327230053j:plain

まぁこれなら出番はありそうなのでいいかな?と。

最初は水デッキをパクる(最初から思考停止状態)つもりだったんですがボスが落としきれないことが多かったので雷水をパクることにしました。

f:id:CaptainNemo:20200327230236j:plain

というか結晶が違うだけであとは全部丸パクリなんですよねwww

いや、まさか堪え性なく持ってきた整備士が役に立つとは思いませんでした。

詳細はオリジナルを組まれた方の中身をご覧いただくとして、肝心のボス戦ですが・・・

f:id:CaptainNemo:20200327230421j:plain

おそらく全員恐怖に侵食されることはなさそうです。

f:id:CaptainNemo:20200327230458j:plain

f:id:CaptainNemo:20200327230502j:plain

ボスのダメージは固定のはずなのにHP率が変動する謎仕様となっておりますが、今のところ40%以下を見たことがないのでおそらくこのまま行けると踏んでおります。

マンスリーミッション完遂したので単発。

f:id:CaptainNemo:20200327230649j:plain

まぁ出た記憶ないですけど。

で、日課のマナガチャ。

f:id:CaptainNemo:20200327230736j:plain

f:id:CaptainNemo:20200327230739j:plain

f:id:CaptainNemo:20200327230744j:plain

f:id:CaptainNemo:20200327230748j:plain

「このあたりのどれが来てもいいんだよ?」とか思ってましたが・・・

f:id:CaptainNemo:20200327230752j:plain

いつも通りでした。もうここまで来ると溜息しか出ません・・・。

さて、残り1時間で1レベル分のスタミナ消化してきます。本日の結果はまた明日。