50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

過去のユッカと現在のユッカは共存できるか?

ようやくカムシーナ入りした雑魚が調子に乗ってお送りいたします。

お題は単純。「複属性強化と統一強化は重複するのか?

つまりは「過去の(バレンタイン)ユッカと現在の(時空跳躍整備士)ユッカは共存できるか?」って話。

お集まりいただいたのはこちらの方々。

f:id:CaptainNemo:20200325225932j:plain

なお、並び順は超適当です。

f:id:CaptainNemo:20200325230100j:plain

まず「複属性強化」のみ使用した場合。

f:id:CaptainNemo:20200325230104j:plain

同属性だとこのくらい。

f:id:CaptainNemo:20200325230108j:plain

3倍ASを使うとこうなります。

f:id:CaptainNemo:20200325230112j:plain

次は「統一強化」のみの場合。

f:id:CaptainNemo:20200325230116j:plain

目を閉じているのは急にフラッシュで目が眩んだため、ということにしておいてください。

f:id:CaptainNemo:20200325230121j:plain

こっちの方が火力出てますね。

f:id:CaptainNemo:20200325230125j:plain

3倍AS足すと不利属性でもこのくらいは出るようで。

f:id:CaptainNemo:20200325230130j:plain

結論的には効果は重複してました。

f:id:CaptainNemo:20200325230134j:plain

さらに火力盛られているの図。

f:id:CaptainNemo:20200325230138j:plain

3倍ASだとこうなります。

f:id:CaptainNemo:20200325230055j:plain

ちなみにカムシーナ1-1にも顔を出してみましたが、普通に蓄積率MAXになっておりました。雑魚戦ならまだ現役でいられそうです。

ただし、言わずもがなですが回復役がいないので長期戦には全く向きません。最低4問周回に耐えられるなら魔道杯でどうぞ、というところでしょうか。

そして個人的に一番残念な点が1つ。

f:id:CaptainNemo:20200325230813j:plain

最後もファストスキルⅣなら最初からSS2撃てるじゃんよ!

「最初から撃てたらぶっ壊れるだろ」と言われるでしょうが周年ものなので普通にぶっ壊しておっけー、と自分は思います。雑魚にさえ回復反転される、属性反転されるこのご時世だとある程度ぶっ壊してくれないと復権できないんじゃ?とさえ。

まぁ今頃出してくるくらいなのでどこかで使い道はある、と思いたいです。そうなる頃には次のインフレに押し流されてそうですが。

最後に本日のマナガチャ。

f:id:CaptainNemo:20200325231216j:plain

当然期待するのはこれですが・・・

f:id:CaptainNemo:20200325231241j:plain

期待するだけ無意味でした。おのれぇぇぇ!