50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

7/11重賞の結果

予報通りでしょうか?蒸し暑くなりました。とはいっても東京とは比較にすらならないレベルでマシな方ですが。

逆にまた少し財布の中身は涼しくなってしまいました・・・。ということで、回顧。

七夕賞

f:id:CaptainNemo:20210711174402j:plain

9は4コーナー手前で鞭をバシバシしていた時点で「ダメだこりゃ」と思っていたのでせめて3連複引っ掛からないかなー?と期待したんですが、無理でした。上位を狙おうが下位を狙おうが1頭抜けるのは変わらず。

それにしても、あの人気に対して配当のショボいこと・・・さすが七夕賞だなぁ、という感じでした。

プロキオンS

f:id:CaptainNemo:20210711174710j:plain

こちらは一足先に行われたわけですが、手も足も出ませんでした。9が最後方にいた時点で諦めたわけですが、ここまでになるとは。スローで見た時は「12が3着だろ?」と思っていたんですがそうではなかったようで。順位入れ替わったことで配当が2倍以上違いましたから、買ってた人は冷や汗出たのでは?

またしても下がってしまった回収率を取り戻すべく、来週はCBC賞の代替で函館記念を勝負レースといたします。もっとも昨年わやだったのでまったくあてにできないですが。しかもものすごく過剰人気しそうなのが登録してるらしいですし・・・普通GⅠ馬はこの時期のしかもハンデ戦に首突っ込んだりしないと思うんですけどねぇ。

問題は西の方ですが、頭数がギリギリに見えたので13頭以下なら小倉記念に代替。既定数なら「以前の北九州記念復活祭」とでも称して勝負レースといたします。

実況でもコメント出てましたが「小倉」で「中京記念」とはいとおかし。