50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

8/8重賞の結果

ここ数日の間思っていたのですが、「〇〇で××人新規感染」ではなく「〇〇以外から来た人で〇〇で検査の結果感染が判明した人は××」って公表してみたらどうなるでしょう?検査をする=住所を書かないといけないと思いますのでその手の人数を集計する方が正確な情報が出る気がしますが・・・単純過ぎるかな?そこまではやってられないか・・・。しかし東京にせよこちらにせよ地元民の数は案外と低いかもしれません。

少なくとも「~から来ましたー」とかしれっと言ってのける奴の神経は自分にはわかりませんね。

もっとも地元民も「地下道に自転車持ち込んだ」とかほざいてる奴がいたらしいです。公道封鎖はわかっていたはずなのだからそこへ自転車で行くこと自体どうかと思いますしそもそもその行為封鎖されていなくても明らかに違反ですよね・・・?とっ捕まらなかったのかそちらの方に興味が出てきた。

自分はお昼ご飯と宝塚記念の払い戻しに行ってきたのみです。そういえば今日は検温してなかったな。あそこへ行くの年寄りばかりではないと思いますけど。

で、本日の結果ですがまたも歯がゆいことになりました。

レパードS

f:id:CaptainNemo:20210808205658j:plain

どうも1頭割り込まれて1-3着のケースが目につくんですよねぇ。ワイドにすれば済む話ですがそれでは到底元が取れないのである程度リスクは負わないといけない。が、どうも嫌な流れから脱却できていない、という印象拭えません。むー。

エルムS

f:id:CaptainNemo:20210808210009j:plain

こちらは2コーナーあたりで諦めがつきました。◎はどこへ行ったかわからなくなりましたし、〇が明らかに引っ掛かっていたうえに4コーナー手前でバシバシ鞭入れてるようじゃ結果は知れてます。

しかし人気のわりには配当それほど高くなかったような。むしろWIN5(買ってませんけど)の配当の方がよっぽどデカイと思いました。

そして来週ですが、また札幌に開催が戻ってきます。とはいえ札幌で重賞はないので予定は新潟・小倉のみ。新潟はおそらく大丈夫ですが小倉は前情報からはちょっと微妙・・・勝負レースの予定なんですがさらにスライドしそうな予感もします。

スライドする場合は新潟記念くらいしか対象が残ってないぞ?勝負レースに該当するのは「ハンデ戦」が中心ですし、後が詰まってるので。

まぁ無理に選ばなくてもいいんですが、デカイのを狙う機会があれば狙いたいですから。