50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

金比羅と金刀比羅を間違える

2日目つまり本日の出来事です。

朝ごはんのあとてくてくとホテルから5分ほどの公園(城跡)に足を向けます。タダは5/3からとな?残念。

園内になる橋の上から。いや、日頃の行いのせいかよく晴れました♪

反対側では市電を見下ろすことができるのでした。

天守閣跡に登るとそこそこの高さになるっぽい。

とはいえランドマークタワー的なほどではないけど。

いかにも水攻めされそうな感じだなぁとか思いつつここじゃなかったっけ?と疑問符が。

東門まで来たところでリターンバック。先ほど見下ろした市電に向かいます。始発駅らしいので。

途中距離を見て「えぇ!?」ってなりました。札幌→稚内でたしか400kmくらいでしょ?そりゃ時間かかるわな、と。これは結構覚悟がいりますね・・・。

で、市電の終点までゴトゴトして到着したのがここ。

何度も金比羅(こんぴら)と間違えてましたが金刀比羅(ことひら)が正解。

道中貸し杖持って歩いてる人が目立ちましたが、安土城に比べると整地されてる分まだマシな気はしました。といいつつ本堂へ向かうのはギブw

昨日食いっぱぐれたのもあり、「やっぱ香川はうどんでしょ」ということでお昼ご飯。

グルメでもなんでもないですがやはり噛み応えは違うなと思いました。👍

そして本日のメインイベントのため外せないのがWINS。どこに行ってもやることは一緒というのは否定しない。

一応何か調達するものはないか、と顔を出してみましたが何もありませんでした。

というか申し訳ないけど品揃えも微妙に少ない。分散してるのかな?

あと、大抵大型家電量販店は駅前にあると思っているんですがここはそうでもないんですよねぇ。むしろ駅から離れたところにあるのでちょっとめんどいです。普通にチャリが欲しくなりますね。

予想はしてましたが目的地へ向かうだけで結構時間くうのでこの先も似たような流れになりそう。明日は徳島見物としゃれこもうかと。

いきなり1時間40分とか言ってたので着いたら昼ちょっと前じゃん^^