50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

5/1重賞の結果

完全に忘れてたことに気付いたので本日になりました。

結果的にはお話にならなかったんですが、改めてみるとデータは嘘つかないみたいな感じでしたね・・・意外と配当ついてた気がするので1点狙いで高笑いした人いたのでは?

で、次は宝塚記念だそうですが不思議なのは宝塚記念でポシャって凱旋門賞やーめたってのが実に多いこと。あくまで個人的感想だけ言えば宝塚記念の結果がどうだろうと行く気があるなら行けばいいし、本気で行く気があるならもっと早く現地に行くべきと思いますし(諸事情あるのかもですが)そもそも凱旋門賞にこだわる必要はまったくないと思うんですが。普通にBCターフ取りに行くでもいいんじゃないかなぁ?実際凱旋門賞BCターフってケースもありますし。

さて、今更ではありますが、次回土曜がなくなってしまったのと、新潟が始まるので「千直大作戦」敢行するか検討中。夏と違って「断然外」とは言えない節があるのでちょっと考えようかと。

日曜は2場確定。たしか残り3レースだったはずなので両方勝負レースにもっていこうと思います。特に北陸は人気の予想がまったくつかん・・・ちょっと楽しめるかもです。