50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

四国全部周りたーい(できれば)

ちょっと無線LANに難がありまして、1日ずれました。

目的地は四国ですが、直行はできないので一旦岡山へ降り立ちます。

この時点で完全に時間を読み違えており、予約時点では17時に着けると余裕ぶっこいていたのに即遅刻の連絡をホテルにすることに^^

で、あとは指定時刻に間に合うよう一目散なわけですが。ちなみに空港から約30分というところ。予想外(失礼?)に空港のバス乗務員さんが親切でした。よき。

で、到着までにさらに1時間ほど。路線図に目的地見当たらなかったので特急料金いると思ったらいらなかったらしいです。まぁ授業料と思っておくことにします。帰り間違えなきゃおっけーなんで。

そして到着するころにはほとんどの周囲の店は営業終了、他は居酒屋系が目立つというからには酒飲まない人間に用はなっしんぐ。

わざわざ四国まで来て晩御飯はコンビニになったのでしたw

さて、冒頭の無線LANは結構致命的でして・・・。

部屋には有線LANが通っていない!(ポートはあるのに)

しかも、

無線LANはパスワードがない!!

これはさすがに素で使い続けるのは危険、ということで以前使おうとしたホテルルーターを起動してみることに。

・・・繋がらん^^

「接続なし」とか言われちゃなす術ないっぽいよなぁ・・・こりゃ新調しないとかな?とか思いつつ最低限のパスなし無線のみで初日は諦めたのでした。

まさか有線すらないとはなぁ・・・今時そんなんありかいな?