50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

11/29重賞の結果

国営放送で中継するかと思ったんですが、一瞬だったのかスケートで塗り潰されたままなのか最終的に観戦はグリーンチャンネルとなりました。てことで本日の結果・・・から言えば、大惨敗でした^^

ジャパンカップ

f:id:CaptainNemo:20201129193140j:plain

斤量的にもデアリングタクトに期待したんですが「切れる」って感じはしませんでした。後で見たところでは最後ヘロヘロになっていたらしいのでそれ考えると頑張った方なのかな?3着拾ってくれただけよかったと思います。というか1点狙いしていた人は心臓バクバクしてたんじゃないですか?w

データ的にはしめしめ・・・と思っていたんですがしてやられました。前に行くかとおもったんですが、思っていたよりは後ろでしたよね。最後は馬場のど真ん中を突き抜けてきてあっさり勝負が決まってしまいました。

コントレイルもちょっと後ろ過ぎたかな?という気がしました。もう少し前だったら際どかったかもしれないな、と。

あとキセキが思い切った勝負に出たのか抑えきれなかったのか・・・直線までは面白いと思って見てましたがやはりもちませんでしたね・・・でも8着に踏ん張ったのは自力だと思います。

それにしてもいきなりゲート入りの段階で熱が冷めそうになったのはなんとも。半分「除外しろ」と思ってましたが招待馬を除外するわけにいかないでしょうし・・・あれ、ど真ん中から入れないといけないルールってありましたっけ?

配当は・・・まぁしょうがないでしょう。

京阪杯

f:id:CaptainNemo:20201129193429j:plain

「せめて13だけでも~」って思って見ていたんですが、持ち堪えられませんでしたね・・・でも馬連だと年間プラスは難しそうだからなぁ。

そしてまたしても3着は46で発生した段差のそば。これを3着付けはほぼ固まりそうですが1、2着の傾向が全然掴めていないのでモノにするのはかなり大変そうです。

ちょっと早めにシミュレーションしてみたいな、とは思ってますが。

ということで本日の回収額約¥300w ご飯代にすらなりませんでした。

来週は恒例のマラソンレースとJCDが対象の予定。朝日CCは予想通り空車になりそうなので勝負レースが1つなくなりました。阪神2歳牝馬Sあたりと代替を考えましょうかね・・・。あのレースも荒れる時はめちゃ荒れるので。300万とか^^