50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

6/26重賞の結果

まさかの人気の一角オーソリティ除外から始まるという意外な展開から始まったグランプリ。

自分の目には何の影響もなく、むしろすっぽ抜ける可能性が下がったとほくそ笑んでいたんですが、それでもなおすっぽ抜けるのが仕様というべきか。

写真判定とかいうまでもなく「あー、これもうダメだ」と思ってたんですがハナ差とはこれまた意外。もうすこし離れてると思ってました。

にしても「距離不足だろぉ」とちょっと思ってたタイトルホルダー、全然まったくこれっぽっちも心配なかったですね・・・しかもレコードのおまけつきとは。

凱旋門の話が挙がってるらしいですが、「絶対に」どこかで1戦使うべきです。直行で勝てるほど甘いレースではないことはもういい加減悟るべき。そういう意味ではドウデュースにも同じことがいえます。ただこっちはハナから直行するつもりらしいので本番は切るだろうな。それ以前に買うかどうか決まってないけど。

ちなみに勝ったのが横山ならシンガリも横山というのがなんともw

さて、前半戦終えて回収率ほぼ50%という微妙な状況ですが来週から本格的に「夏競馬」が始まります。

いきなり東はスルーといううぁーな状況かつ西の情報はハブられる(おそらく勝負)というありさまですが勝負レースも控えているので楽しみは続きます。

頭数次第ですが、CBC賞北九州記念もどきということで勝負レース対象にすっぺかなぁ?

期待度は函館記念の方が高いのでとりあえず木曜になったら考えます。