50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

魔道杯予告

まだ順調にクエスト消化中なんですが、ちょーっと気に入らないところがあります。

f:id:CaptainNemo:20200820202824j:plain

このステージはその最たる例。シナリオ上仕方ないかもしれませんが、「覇眼を使うことを前提にする」のは止めて欲しかった。

オート推進派の自分としてはもう全部オートで済ませたいところですが、このステージオートでは突破できないと思います。おそらく色が尽きるでしょう。

クリのために背に腹は代えられないので手動で終わらせましたが、ここまであからさまなのはどうかなーとか心の中で思ってました。てか声に出すとただの変質者扱いですが。場所的に。
さて、とか言っているうちになんだかんだで明日から魔道杯がやってきます。

f:id:CaptainNemo:20200820202730j:plain

もう変換するのめんどいので参加できたらタイトルは「ごっけん」でいいですよね?

なんか字面を見たら「げんしけん」を思い出した。

なんか総合のイラスト的にぶっ壊れ感が漂ってる気がするのは自分だけでしょうか?先月もわりと熾烈な戦いだったように記憶してますが今回はさらにその上を行きそうな予感しかしません。どのみち先駆者のデッキをパクれるかで決まるんですが。あ、あと1つだけ実験したいことがあるんだった。

ちなみに何のクエストだったか忘れましたが、デッキ投稿してくれた人に「クリアできないから投稿削除しろ。クリアできないデッキを挙げるな」って別投稿していた人がいましたね。たまたま自分も探していたところだったんですが、「ん?」と思いました。

あんたそのデッキパクろうとしてたんでしょ?

元になった投稿に「ここ突破できないのでは?」とコメントがついていたので実際その通りだったんでしょうが、「削除しろ」はちょっと違うと思うのですよ。コメントの通り「ここは無理」とか「そのデッキでは無理だったのでこうしました」的なところだけ書けばよろしい。わざわざ煽るようなコメントは必要ありません。マルチ投稿も大概ですが、「他の人も見ている」ということを考えて欲しいものです。

もっとも人のデッキをパクっておいてドヤ顔で挙げた自分もあまり人のこと言えないかもですね。

「ここで文句言わずに本人にコメントしろ」と言われそうですが、直接言うと無駄な論争になる気がしたのであえて黙ってました。

それと、ここでは「俺がルールブック」なので自分が発言するのはおっけーなのです。<(`^´)>

当てにならない予想ですが、魔道杯は今来ているガチャを接待するイメージなので雷系のような気がします。急襲持ってないのが仇にならなければいいんですが・・・。

あとは魔道杯=マンスリーミッション完了なので明日マンスリーガチャ引こうと思っています。今月こそ虹板が出ますように。それとエテルネはさすがに出ませんように。いくらなんでも4枚はいらん^^