50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

昇段したのはいいけれど・・・

本日拾式に昇格しました。

f:id:CaptainNemo:20200415205746j:plain

そして早速困った問題がいくつか発生しております。一番切実なのが・・・

拾式を突破できる気がしない!

ということ^^ いろいろ調べてますが、何かしらのカードが足りないという悲しい結末に。つらつら並べるだけでも、

・トミ(起死回生)がいない

レベッカ(鉄壁)がいない

・ノクス(融合大魔術)がいない

・エマ(反動・蝕)がいない

・カルマン(起死回生もどき?)がいない→これは将来何とかなると思いますが

ので雷は正直キツイ。そもそもメアレス4ですら詰まっているのでおそらくハードが終わりません。いや、終わらせるだけなら多分できますがその後が地獄になるのが目に見えている(サブミッションの消化の点で)。つまり特攻系が火力にならないorz

ならば水ならどうだ!と思いましたが・・・

エニグマがいない=火力が足りない

・瑠璃揚羽を持っていない→サボった自分が悪いです、はい

・ほとんどの手持ちがディスられる

という状態。

可能性があるのは水の方かな?と漠然と思っているのでしばらくトライ&エラーならぬエラー&エラーを繰り返すことになりそうです。

あと困ったことといえば・・・

(拾式を突破できない限り)マンスリーミッションが月末にならないと消化できない

ことと

魔道杯引退の危機(玖式は効率が下がる)

でしょうか。まぁ魔道杯は必須ではないので選択権は自分にあるんですが。

一方、魔道杯で魔道杯キャラが使われることがままあるので完全無視というわけにいかないのがツライ。月末までに何とか代用キャラがいるかどうか試行錯誤してみることにします。どなたか水デッキで突破された勇者いらっしゃいませんか~?

その前にカルマン取りに行く方が早かったりしてw