50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

暗闇での冒険その3

平日はアフター5にやることが多過ぎてろくに進めることすらできない状態となっております。記事とのバランス調整としてはちょうどいいかもしれませんが・・・。

既に数日過ぎておりますが、闇の塔は無事?制覇しました。

f:id:CaptainNemo:20200821221359j:plain

しかし、改めて数えてみたらなんと画像は3枚しか撮っていなかったという極端さ。慣れないことをしようとすると加減がわからないということか。例えるなら初めて料理をする人が味加減できず調味料が多過ぎるか少なすぎるかどちらか、みたいな。

ちなみにこの塔も前回同様燭台に火をつけて回るのがメインです。ぶっちゃけると、

赤つけて

白消して

白つけないで

青つける

的な旗振りゲームの様相を呈しておりました。白の燭台にも赤・青の火をつけられることに気付くまでめっちゃ時間かかりました。

普通でも「残り時間2秒」とかタイト過ぎるだろ!という場所も。「さじ加減が絶妙」と言うべきでしょうかね?ここは。

f:id:CaptainNemo:20200821221928j:plain

で、こいつがボスなんですが、たしか20分くらい戯れていたような?終わった頃には自分もキャラもヘロヘロになっていたんですが・・・

この後「邪悪なる意志」と名乗るミストバーンみたいな奴が言いたいことだけ言って去ってゆき、ようやく外へ出たと思ったら・・・

f:id:CaptainNemo:20200821222341j:plain

「全部見ていたぞ?不甲斐無いその根性を叩き直してやる!」みたいなことを言ってなんと連戦に突入することに。勝つには勝ちましたが、それ以上先へ進む気力が出ませんでした^^

f:id:CaptainNemo:20200821222512j:plain

ちょうどレベルが105になったので衣替え。散々遺跡を荒らしまわった甲斐はあったというものです。扇は残念ながら全財産をはたいても手が届かないので当面このまま・・・。早く落としてくれる敵に遭遇した~い。