50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

この名前、ピンときたら、連絡を

週1かつ覚えていれば、という条件がつきますが、マジ何年ぶり?ってくらいに一からキャラ作ってみました。

ちっちゃすぎて読めなかったwww

霞 玉玲

です(以前はちょっと違いましたが一応理由はある)

というか何故今頃?という話になりますが、実は以前からちょこちょこ覗きにはいってました。

過去の栄光?の時期にはそれこそ朝ごはんもぐもぐしながらレベル上げ、帰ったら晩ご飯かっこみながらレベル上げ、休みの日は半日・・・はオーバーかな?でも数時間はレベル上げ、業務委託先で自作PC作ってレベル上げ(ほんとです)するくらいどっぷり浸かっておりました。

しかし、時の流れといいますか、知り合い(のつもりでいた)も少しずつ減ってゆき、当時からブログ?のようなものを書いてらした方もいなくなり、フェードアウトするように自分もほぼ引退状態でした。

が、データは何と今でも残っているようで、現在運営は週1数時間だけ無料プレイさせてくれるので確認しにいっておりました。

とはいえ当時のサーバーは既にほぼ無人の荒野と化しているうえにそのキャラは他のサーバーへ移動することができないので「いっそ0からやってみっか」と思い立ったのでした。

で、5種類はある中でチョイスしたのは僧侶系(最初はアコライトという名前です)。

なぜこれを選んだのかは一応ざらっと職業使っていた経験からといいますか。

・MPさえあれば装備がほぼ不要(序盤に限るでしょうが)

一応RPGなので敵を殴ろうとすると武器が必要になるわけで、敵にもいろいろな種類がいるので一通り網羅しようとするとそれなりのモノがかかります(サイズ大・中・小とかありますし)。

0からだと当然¥もありませんので揃えることすら困難。その点僧侶系はMP枯渇さえなければ半永久的に戦えます。もちろん時間はかかりますけど。

「武器がなけりゃ戦えないじゃん?」と普通はなりますが、このゲームFFに近い設定で「ヒール系」の魔法はアンデット系の敵にダメージが出るようになっています。

なのでそういうやつらが群れているところでガチ勝負すれば戦えるようになっているのですよ。

しかもMPはアイテム使う意外にその場に座っていれば自動回復するようになっているため敵がいなさそうなところを探してお座りしていれば何とかなるのです。

まったりやるにはちょうどいいと思いました。

・移動が便利

さすがに10年ほど前の代物なのでキャラが歩くのがめちゃ遅いです。

その点僧侶は「速度増加」というスキルを持てるのでこれを使っている間は敵をぶっちぎれるくらい速くなります。マジ便利。

かつレベルを上げると登録した地点にワープできるようになるので「あそこを経由して・・・」という過程をスキップできます。僧侶系だけの特権・・・だったはず。

てなわけで育て方から忘れてる現状過去のサイトを覗きまわりながら気が向いたら起動しようと思っております。

なお、普段はGoogle chromeを使っておりますが残念ながらこちら非対応なので起動するときだけEdgeのお世話になるという^^ まぁたまにはいいでしょう。

あ、もし過去のお知り合いの方でまだ覚えてらっしゃる方いらしたら連絡くださいませ。

さすがにもう子供いる年だろうから覚えてるわけないか・・・ゲーム内結婚した旦那は今どうしてるんだろ?まだ籍は入ったままなんだけどw