50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ヘタっぴのくせに次回のアップデートをぶった切ってみる

既に情報が公開されて2日経過しているため各動画配信者がもろもろ意見を述べているでしょうが、自分は「連中は札束で敵を殴っている」と思っているので純粋にヘタっぴ目線でアップデートが得か損かを偉そうに語ります。

・自分のキャラ使用無制限化

f:id:CaptainNemo:20200201184936j:plain

これはめちゃくちゃ神対応です。最近はプレイしている数が減ったのか轟絶以上を目標にしているのか不明ですが、玉楼の適正がフレンドにいないケースが増えています。

そういう時は自分のキャラを置いて自作自演するしかないのですが、一度使うと待機時間があるのでその間別降臨でお茶を濁す必要がありました(スタミナ使えばよかったらしいですが実は知らない同然に忘れていた)。

これがなくなるだけで「あっちは今の流れは無理そうだからこっちにしよう」という選択肢が激増しそうです。

・書庫に爆絶追加

f:id:CaptainNemo:20200201185402j:plain

「ようやく来たか」とまず思いました。とはいえ全部運極にしているわけではないので「気が向いたらちょっと行ってみるか」という気にさせてくれるのは悪くないです。シャンバラも現在は大分適正キャラ増えたでしょうから昔とは別ゲーに変わっている可能性が。黄泉も重力+ブロック持ちが増えたので以前とは攻略が変わるかもですね。オーブ回収ついでに試したくなりました。

・クエスト遡り

f:id:CaptainNemo:20200201185744j:plain

f:id:CaptainNemo:20200201185757j:plain

こいつをくれる数次第。渋るようなら「オーブでコンティニューを厭わないような廃人連中向け」としか思えないのでいりません。そもそも現在は「うぁー、この時間じゃできねぇ」って思うくらい熱が入っているクエスト自体ありませんので。

ラクルミンレベルで2桁単位くらい集まるまでは傍観です。

・「紋スト」加速?

f:id:CaptainNemo:20200201190153j:plain

便利そうなものが多い(必中は個人的に必須ではないが)ですが、その分文字通り「魂気」もとい「根気」はいりますね。そもそも付けられるようになるまでの必要値が高い・・・。ただ、紋章はどちらかといえば「やり込み要素」の部類でしょうから「頑張っている人にはそれなりの見返りはある」と思えなくないです。

最後に手が勝手に動いて撮影していたので一応。

f:id:CaptainNemo:20200201190507j:plain

自分使わないので興味ありません。自分にとってのメダルは「箱」と「金確」のどちらかに使うだけです。それ以外に価値はありません。

結局一番ありがたいのは自分一人でクエストを賄えるってことだけですが、言いかえればマルチの価値も若干下がるということ。そもそも周回系以外のマルチは正直カオスのイメージしかないですし、自分は足引っ張る感強いので入ろうという気もあまりおきません。「来るもの拒まず」なのでホストする分には適正ならどうぞ、なんですが。

ちなみにマルチで一番個人的にウザいのは「無駄にグッジョブ鳴らす奴」です。毎回鳴らす奴は論外。ちょっと止まったところで連打する奴にも「そんなに行き急ぐなよ」って言いたくなります。わざとかどうかは謎ですが30秒放置、というのもないわけではないので全否定はできないですけど・・・。

そういえば「キャラパク」なる言葉を最近見聞きしなくなりましたが対策されたんでしょうかね?