50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ノリで戻ってみたら完全に浦島太郎状態だった

黒猫の情報調べるために某サイトを覗いていたところ、一瞬こんな感じの画面が出てきました。

f:id:CaptainNemo:20200427175143j:plain

こちら以前思いっきり扱き下ろした「プリンセスコネクト」の話。何でも「復帰勢」の人は3日間限定で引かせてくれるらしいです。

しかもいつの間にか「プリンセスフェス」なるものができていたらしく、いわゆる「フェス限キャラ」が存在するとか。どうやら↑の4人が該当するっぽいです。

で、以前かじった身としては一応調べてみたところ・・・なるほどたしかに「限定感」は出てました。

「限定」という言葉に弱い自分としては「まぁ出ないだろうけど、一度戻ってみるか」としばらくぶりに再インストール。実は「データは多分残ってるだろうな」とは思っておりました。なぜなら、「GameCenter」と連携していたことが記憶の片隅に残っていたからです。

さて、インストール後にトップ画面にある「引継ぎ」ボタンをポチっ→「以前のデータがあります」なんたらかんたら。「ほら、やっぱり残ってた」と思いつつ、かなり懐かしい感も漂わせながら復元完了。で、この後「え?」という事象が次々と・・・

唖然とし過ぎて撮り損ねたのでざっくり挙げますと、

・最後のログインから648日(だったと)経過。約1年半ってことだ

・マナ(強化素材その他に使用)が3800万くらい増えた

・ガチャ石を約300連分入手

たしか消したのはガチャ爆死直後だったはずなのでそこからリスタートするものと思っていただけに「はー」という感想が最初に。そこまでしてくれるなら全つっぱしてもいいだろ、とその日のうちに使い切りました。

なお、数値的には「2.5%→5%」だそうです。てか、初期で5%とか珍しくないしどこぞの引っ張りゲーは12%になったというのに相変わらずだな・・・とか思っておりました・・・が・・・

f:id:CaptainNemo:20200427180710j:plain

300連すればさすがに確率は収束するらしいです。おまけに天井も実装されていたらしく、一番左の娘は天井で交換することに。「ついでにキャラレベル上げちゃえ」と注ぎ込んだらこうなりました。

まぁせっかくおいでになったことですし、鬱陶しくなったら(そう遠くないかもですが)消せばいいだけなので空いた時間に起動すっか、ってくらいの気分になりました。「可愛い娘がいっぱいいる」のは事実なので。

ただ、ここでもインフレの波は押し寄せているようで★6開放だの(↑についてる★の数です)専用武器だの見たことないキャラだのと調べ直し、覚え直しなど盛りだくさん。空き時間程度で覚え切れるかどうかは微妙。しかも経験上「ただ限定並べればド楽勝」というわけにいかないことがわかっているのでバランスも取らないと・・・。

当面は昔和んだシーン(キャラごとにショートストーリーがある)をリプレイしつつ調べることにしましょう。

あ、順序が逆になりましたが、最初の画面はデータ復帰後2日後のものです。日付が雄弁に語っているかと。