50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ATOK(阿波の徳島)発祥の地

四国堪能記も3日目に入りました。

徳島です。ちなみにジャストシステムってどんなとこだろ?と思いましたが遠すぎて断念。残念^^

渦潮見られるのか?といきなり各駅に乗り込み、最寄り駅へ。

さらにバスで約30分・・・移動だけで時間食うわ食うわ。

ちなみに途中で雨が落ち始める兆候が見え始めたほか、さすがに陸から渦というわけにはいかなかった。微妙に船酔いにはよわよわな気がするので沖にもいかず。

行くだけでほぼ昼だったので下調べた名物「鳴ちゅるうどん」をごちに。

徳島に戻ってくることには本格的な雨に見舞われておりました。ピーカンだったら山に登ったんですけどねぇ。

そして晩御飯も地味に食べ損ねてた駅前のうどん屋さんに入り込んだのでした。結構行列できる時間多いんですよね。

さて、明日は愛媛か高知かというところですがどうも天気は高知の方がよさげなので高知にしよっかな。

3日間特急自由席乗りホーダイの元を取らねばなりませんからな。ちなみに徳島・愛媛・高知往復だけで普通に元は取れるのでした。