50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

おそらく初の試み。2本立て

ブログの名を騙るツイッターを初めて2年とっくに経過しておりますが、2つの話題を同時に挙げたことはなかった気がします。

今回たまたま同じメーカーでほぼ同時にイベント開催中なのでひとまとめ。

f:id:CaptainNemo:20210817194923j:plain

まず、日曜から先に始まりましたこちらから。

ここ最近アリーナでヨリに寄り切られることが目立つので一石を投じることになるか?とちょっと期待しておりました。ちなみに限定と思っていたんですが違うらしいですw

で、定期的にやってくださる1日10連無料ガチャに今回も期待したくなるわけでして。

f:id:CaptainNemo:20210817195445j:plain

と言っているうちに3日目に入ったわけですが、生贄用意したにもかかわらず32連でいらっしゃる様子なし。

「8連分中途半端だから石投げるか」と今朝ご飯食べた直後にまず150個投下。

f:id:CaptainNemo:20210817195345j:plain

突然過ぎて「その時」(ダウンロード)を撮れませんでした。

f:id:CaptainNemo:20210817195531j:plain

証拠を一応載せておきましょう。

ちなみに「まだ無料期間中なのになぜ石投げた?」という質問あるでしょう。ごもっともなお話です。

ただ、ねぇ?何となく今回は無料で出る気がしなかったんですよ・・・あくまで感覚的な話ですけど。

もちろん、残り期間で出るかもしれません。それはそれでピースが集まる=秘石の節約に繋がるのでまぁいいかなと。いずれにせよ精神的に楽になったのであとはフェスに向かってまったりモードへ突入です。予想では8/29からフェスとみた!

f:id:CaptainNemo:20210817195944j:plain

なお、遡りますが本日の障害物競走の結果こちら。

昨年あたりからたびたびお目にかかるこのレース、自分のキャラ選択には1つの鉄則?がありまして。それは・・・

一番負けそうなキャラを選ぶw

本日の場合「いつもぬぼーっとしているイメージのシノブ」か「中二病的なアンナ」かどちらかと思い、こっちを選んだんですが勝ったのはシノブ・・・しくじりました^^

f:id:CaptainNemo:20210817200019j:plain

ちなみにこれは昨日です。勉強は得意らしいですが運動は苦手そうに見えたのでチョイス→的中。

初日は撮り損ねましたが「研究室に引き籠ってそう」とミツキチョイスで、3位w

多分明日は勝つパターンでしょう。少なくとも150個の石は回収完了♪

f:id:CaptainNemo:20210817200854j:plain

こちらがほぼ現状の数です。突然データ飛ばない限りハツシオ姉妹入手は確実。

しかし、いつも思うんですがハツネとシオリどうして姉妹なんでしょうね?そもそも種族違うでしょうに・・・求む情報。

あ、レギオンなんちゃらとかは自分は遠慮しておきます。そもそもメインストーリー全部見てないしw 報酬あればちゃっかりもらっておきますので頑張って殴ってくださいw

f:id:CaptainNemo:20210817200542j:plain

一方、現在カウントダウン中みたいですが、こっち。

f:id:CaptainNemo:20210817200648j:plain

まず目に入ったのはやっぱりこれかなぁ?さすがに毎週交換させてくれるとは思いませんでしたが、「んん~?」という感じだったのは事実。こりゃたしかに比較されるわな、と思いました。

ま、重いと裏腹にミッションは粛々とこなしているわけですが・・・

f:id:CaptainNemo:20210817201146j:plain

ここまで全勝とはさすがにいかず、何人か選定の結果彼女に落ち着きました。

文字通りのメジロ対決^^ 史実では勝ったのはライアンなんですけど。

f:id:CaptainNemo:20210817201319j:plain

あと、地味に15勝がめんどくさかった・・・。15回使わないとならないわけですが、そういう時に限って2着3着(怒 「もう手段は選ばん!」とか思って谷川岳Sとかに首突っ込みましたw

f:id:CaptainNemo:20210817201523j:plain

んで、おそらく一番の壁になるであろうものがこれ。自分にとっては「完全にリアルラック頼み」になっておりますが故。

そもそも対人向けのキャラ作っていないので戦力高い相手には普通に負け、低い相手にも当たり前のように負けるので「報酬確定」が出て、さらに運で勝つという2つの関門を超えないといけません。既に10個ちゅるちゅるしてますが自然回復分のみだと無理そうなので今回のイベントでゼリーなくなるんじゃないかな・・・?

f:id:CaptainNemo:20210817202126j:plain

1日10連、ではなくしれっと単発が始まってますが、昨日。

f:id:CaptainNemo:20210817202205j:plain

で、なんとこれが本日です・・・。元々10連派の自分には無縁だと思っていただけに予想の範疇外。元キャラもいなかったのでもう少し引っ張れそうです。

ちなみにこちらの石はあと1400前後で3万に戻ります。本番でフェス相当のガチャ来てくれると楽しめるんだけどなー。

さて、スペちゃん初陣に行くとしますか。実は性能よく知らないのでこの後観賞してきます。可愛いは正義!