50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

真面目にやれば結構集まるもんだ

ただでさえ情報が少ないようですからもう少しプロデュースしてもよいのでしょうが、それは廃課金者に任せておくとして。

各所でよく聞かれるいわゆる「フェス」がやってきました。

たしか前回のフェス(ピックアップ2、と名前がついてます)では天井(200連)分の石がなかったので中途半端に終わった気がしますが今回はきっちり確保しつつ本日を待っておりました。

途中「永遠の17歳」に引っ張られそうになった黒歴史は置いといてw

前回分も含めて「限定」はできるだけ拾っておきたいので天井する気満々ですが、そうなると当然多くの生贄は必要になるわけでして。

ちょうど本日から始まったこちらにも生贄になってもらいました。いや、これは生贄にはならんかな?

準備運動が終わったところで本番。

前回のやつもキャッチできれば儲けもの。なんだけど多分確率通りにいくことはないと思ってます(7%。計算上では14人)

とか言ってる一番最初に出てきてみたり(被りですが)

前回のキャラキャッチしてみたり

謎の3人抜き(虹っぽいやつです)で「おお!」とかなったりしてましたが。

微妙にすり抜けること多し。

果ては2回目だったり(被るのは悪いことではないけど)

なかなか新キャラ率は低そうです。うーむ。

そんな中でもレベルは確実に底上げしていたり

たしか始めた最初にやっていたガチャのキャラ来てくれたり

いつもよりは「出てるかな?」という感じにはなってました。

が、その間当然爆死回もあるわけで。果ては爆死と思い、すっ飛ばしたらしれっと出ていたことに気付かぬ始末・・・あー失敗した。

いつも「当たり」は虹色であればわかりやすいんですが、以前お話したように普通に最低保証すらないことがザラなのですっ飛ばしても致し方ないところあるわけで。

一方「昇格」と称するレア度が上がるケースがちょこちょこあったりします。

そんなこんなで合計200連終了。

今回の2人のうち1人は得ているのでストレートに交換(200Ptで可)すればいいんですが、あと20連分あるのでどうせだから突っ張っちゃおうかな。多分出ないし。

とか思ってたので、一番の目玉?であろう接待演出完全に撮り逃してしまいました・・・。まさかそんな仕掛けがあるとさえ露とも思わず。見たい人は廃課金者のガチャ動画をご覧ください。直前に「無理に引かなくてもよい」的なことを言っておきながら「出るまで引く」そうですから自然と見られると思います。

しかし、この説明今もってちょっと意味がわかりかねますね・・・。まぁ本人は既にいないので大雑把なことはわかりますが、「無反応なのか?」と本人触ってみたらちゃんと喋ってました(決してそっち方面の理由ではない。というかそっち方面の機能はない)。

おかげで交換対象が前回取り逃した彼女に変わり、得した気分になりました。なんせ今までイベントキャラがスタメンの一翼を担っていたので微妙な思いを引きずってましたから。
なお、一応数字にすると12/222という結果に。予想通り確率通りにはいきませんでしが、なぁに。数字だけがすべてではないのだよ。
開始直後は1天井分まで半年以上かかる~的なことを見かけた気がしますが普通に3か月くらいで集まりました。大体もらえるのは10個とかそんなんですが、毎月4000個くらいとか諸々イベントとか地道に進めていればこれくらいは集まることが証明されました。

大体どのガチャでも共通ですが、天井覚悟のつもりで頑張れば無課金でもやれるということです。さて、次のフェスまでに天井分確保しにいきましょうかね。

ちなみに次回更新のガチャも限定らしいですが、そもそも出率が違うんだから同じ「限定」でも意味合いは全然違うと思いますねぇ。「推し」とか来ると欲望が勝るかもしれませんが、当面は我慢です。これ重要。