50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

8/15重賞の結果

自宅に戻ってきておりますが、駅から自宅前の道路に入ったところへ霧雨が。実家ではわりと音を立てて降っていた時間帯もありましたので結構ギリだったかと。

一方予想の方はといえば、かすりもしませんでした。

f:id:CaptainNemo:20210815203848j:plain

今回は最初から穴狙いだったのでショックはまったくなし。むしろ今まで通りでいっていたら1-3着の方がよほどショックだったと思います。ワイドだと元取れないことは既に知れていますから。

で、改めて昨日の予想のコンセプトをば。

・ワイド軸1頭流し

1位-データ最下位から数えて4頭

2位-データ最下位から数えて4頭

脳筋でひたすら大物が釣れるのを待つだけです。

3連単軸2頭流し

1位-10位-2位、3位、5位、8位

以前の予想を一部だけ戻しました。10位がアタマに来る方が当然配当は大きいですがデータの信頼性を考えると1位がアタマの方が堅実です。

3連単フォーメーション

1位、2位

9位、10位

4位、6位

同じく以前の予想を戻しましたが、これに4位をくっつけてみました。

感覚の問題ですが、1位、2位と4位のからみはわりと目にしていたような気がするので。

本来は出現回数の統計を取るべきところなのですが、即興でこさえたものなので期待値としては微妙。もっとも統計取っても当たらん時は全然当たりませんから同じようなものです。ブレないのは勝負レースの買い目くらいですね。

その勝負レースですが、来週前情報通りに進めば小倉で挑むことになります。

反面北の方は毎年こんなもの、という予想通りスルーの流れ。

平時ならお昼ごはんがホルモンライスであとは発走まで日向ぼっこ、というところですが残念ながら今年も中には入れません。

土曜は盆休みをまたいでの病院なのでその流れで自宅観戦です。

自宅内感染はない、と思いたい。順当にいけば今週中に抗体はできているはずですが、さて・・・?