50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

節操なしと笑ってください

昨日は慌ただしくなってしまい、ろくな内容が書けませんでしたので本日改めて。

昨年の傾向からは「ヒモ荒れ」の流れかと思ってましたが、どうもその段階から外しているようで、現在までは比較的上位寄りになっているようです。

となると流れに掉さすのは愚かというものですので自分もその流れに乗ってみることにしました。ぶっちゃけると予想変えるということです^^

上位寄りということは「ガミる」率も上がるということですが、投資資金を回収しないと累積赤字だけ膨らむことになるのでそこは割り切ることにしようかと。

釣りでいえば魚がいなさそうなのでポイント変えるみたいなものかな?

ということで新しい予想は以下。

3連単フォーメーション(4点)

データ1位、2位

データ9位、10位

データ6位

これはさすがに「自分理論」なのでどんな時でもはずせません。ここ数年総スカンなんですけどw

・3連複BOX(10点)

データ1位~5位

単純に「当てる」ことのみ考えるパターン。これで6位に来られると涙目ですが毎回そうはならないでしょう。おそらく。

半面これが一番ガミ率が高くなります。¥1000に対して¥170とかコメントしにくくなりますねw

馬単フォーメーション(8点)

データ1位、2位

データ3位、4位、5位、6位

昨年のパターンの1つから相手を2つ削りました。上位寄りの流れに沿うとすればこんな感じになるのかな、と。

一騎打ちはそうそうないと思っているので1位-2位の組はあえて外してます。

・3連複フォーメーション(4点)

データ7位、8位

データ2位

データ1位、3位

上記から削ったとはいえ、7位と8位が意外なところで滑り込んでくるのは過去の経験から無視できないところ。なのでまずこの2頭が頭。

2段目は今のところデータ2位の複勝率が高そうなのでこれが相手。

そして3段目はやはり上位寄りをチョイス。軽くヒモる場合に効果あるかな?

なお、特別版と勝負レースに変更はありませんのでこれは機会があれば撃って出ます。

合計すると現在より¥200上がりますが取りこぼしが少なることに期待。

平常では資金繰り、ここ一番で狙い撃ちというコンセプトにします。

ちなみに本日はスルー予定でしたが、「回収率に数字を入れておきたい」と思い、試走してきました。

共同通信杯3歳S

f:id:CaptainNemo:20210214161134j:plain

いきなりの6位割り込みで抜けorz

ただどのみちデータ1位、2位が吹っ飛んでるので同じことでした。

むしろこのデータに対する配当の高さにビックリでしたね^^

結果的にはまだ上位寄りの流れがありそうです。元々小頭数でしたし。

京都記念

f:id:CaptainNemo:20210214161242j:plain

こちらも予想通りガミでしたが、回収のところに数字が入っただけよしとしておきます。ここからジリジリと押し上げていければと前向きに考えます。

 さて来週ですが4レース投資予測。資金もそれなりにかかりますが回収率をこれから少しでも上げていこうという時に機会があるのはいいことです。

先ほどざっくり計算してみたら約2%みたいですwww 昨年と桁2つ違うんだが・・・