50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

8/16重賞の結果

本日昼に外出した際近所の公園を横切ったのですが、意外と思えるほど親子連れと思しき何組かの人達がいるのが垣間見えました。

こちらもそれなりに暑い中「子供は元気だなぁ」とか考えておりました。自分も昔は徹マンなどもやりましたが、今はとてもとても・・・深夜バイトを含め心臓がもちそうにありません。こういうところは年齢を感じます。

さて、いろいろ期待しながら見ていた本日の結果。

関屋記念

f:id:CaptainNemo:20200816170730j:plain

特別版で3着に指名の8は4着。結果だけ見ると「惜しい!」と思えますが、実際にはどう見直しても3の方が前にいるのが明らかだったのですっぱり諦めがつきました。半馬身くらい差があると思ったんですがクビ差だったらしいです。

小倉記念

f:id:CaptainNemo:20200816170941j:plain

こちらは確定ちょっと前にまず「ひでぇレースだ」と思いました。前にいた連中がほぼ飲み込まれるのをみて「あ~らら」という印象と3が「うまく内に潜り込んだなぁ」というのが感想。

ただ、TVで解説者が「たぶん〇〇騎手に声掛けたと思いますよ。空きましたから」と言っているのを聞いた瞬間「それってどうよ?」と思いました^^

いや、そういうことが行われているらしいことは知ってましたがそれをばらしちゃっていいのか?みたいな。ヘタすると「八百長」ととられかねないので発言には気を付けた方がよろしいかと。それとも暗黙の了解として黙認されているのか?

ともあれ今週も完敗に終わり、収益は徐々に右肩下がりとなっております。

来週の前情報では夏の大一番札幌記念は空車確定・・・逆に西は勝負レースになるのでその分を含め1レースに集中するか遊びを考えるか。来週までに検討しておきます。