50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

5/9重賞の結果

明日から出勤ということで自宅に戻ってまいりました。

出発前に「新規感染者500人超」のニュースを見てかなり寒気を心の中では感じております。「可能な限りテレワーク」的なテロップ出てましたが、仕事の性質上無理だっての!「言うは易く行うは難し」とはこういう時の言葉でしょうな。

ニュースを見ていた=実況も実家で見ていたということです。どうなったかというと・・・

NHKマイルC

f:id:CaptainNemo:20210509194205j:plain

発送時刻的には逆になるんですが、まずこちらから。いろいろな衝撃が待っておりました。

まずスタート直後の落馬で「あー、100万狙いの片割れガー!」と叫び、次に直線で一旦もう片方の◎が先頭の時点で「残りも来いやー!」と叫び、ゴール後にとりあえず拾ったことはわかりましたので、どのくらいつくものか?とひたすら配当金確認の間更新ボタンを連打・・・浮かび上がった数字を見て「え?!こんなにつくんかい」と意外に思っておりました。

新潟大賞典

f:id:CaptainNemo:20210509194521j:plain

一足先に終わったこちらはすでにすっぽ抜けることはわかっていたのであとはどのくらいの被害で抑えられるかモードに早々に突入。被害額¥450でした。

GⅠで逆転したため、今週は+¥3830也。よきよき♪って感じでした。

そして今のところ来週は土日に1レースずつ投資の予定・・・ですが、今週の例もあるから何とも言えません。

加えて今の予想は上位での決着が基本なので小頭数=紛れが少ない理論で言えばむしろ買いになるのかもですがそこは長年の習慣といいますか。

全レース買っていたら予算がパンクするので今のままでもいいかな?とも思います。頭数多い方が見ごたえありますし。