50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

暑さからの脱出劇

実家の家計を助けるために今週実家往復してきました。

本来なら病院ウィークの翌週なのでお休みの流れですが、今回は来週の自分の体調が怪しいこと、病院がお盆休みに差し掛かることなどから病院へ行ってから向かう変則開催。

早めに病院へ行ったので実家へ着いたのは12時過ぎでしたが、そこで「暑いから家から脱出しよう」と前回と同じくドライブへ行くことになりました。

f:id:CaptainNemo:20210801210454j:plain

土曜に向かったのはこちらです。

最初は「襟裳岬へ行こう」とか言い出したのですが、調べてみるとさらに90kmくらい先だとわかり、全力阻止w それでも帰り着いた時には夕方になっておりました。

f:id:CaptainNemo:20210801210621j:plain

そして本日も昼頃に出発。どこへ行くのかと思ったらまさかの北上でした。

f:id:CaptainNemo:20210801210627j:plain

雄冬岬」というところの入口です。自分も来たことがあるようなこと言ってましたがまったく記憶にありませんでした。

f:id:CaptainNemo:20210801210631j:plain

そしてドライバー自身の休憩に立ち寄ったのがこちら。

f:id:CaptainNemo:20210801210850j:plain

「ビキニのお姉ちゃんいないかなー?」とか思いましたが、どうも家族連ればかりのようでした。残念^^

帰りは自宅最寄りの駅まで送迎してもらい、日が落ちる前に自転車回収して帰宅。現在に至ります。

実家も暑かったですが、自宅も大概です・・・現在34.3℃・・・。

涼しくなったのはガス代折半したための財布の中身くらいですw