50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

日帰りドライブ

先ほど自宅に戻り、現在呼吸を整えているところです。室温34℃はこっち方面でもキツイ・・・。

予報から覚悟していたとはいえ、30℃越えは暑い。実は一番涼しいのはエアコンが効いた車の中、ということで土日それぞれ日帰りドライブとしゃれこみました。運転していたのは全部兄ですが、改めてお疲れさまでした。聞こえているはずないですが、一応。

・7/17

予定通りあげいも食しに中山峠へ連れて行ってもらいました。

f:id:CaptainNemo:20210718195633p:plain

人を避けようとしたところこの角度に。

f:id:CaptainNemo:20210718195713p:plain

相変わらずヘタだと自分でも思いますが、「手あたり次第」が好みですので気にしないでいただけると助かります。

f:id:CaptainNemo:20210718195818p:plain

他に欲望に勝てず、ジャンボフランクといももち3個入りをペロリ。

f:id:CaptainNemo:20210718195925p:plain

「このまま帰るとまだ実家は暑いだろうな」ということで足を延ばしてもらい、京極へ。

f:id:CaptainNemo:20210718200210p:plain

f:id:CaptainNemo:20210718200442p:plain

f:id:CaptainNemo:20210718200500p:plain

汲むものはありませんので近くへ行くだけでした。持ち帰る人は何人かいましたね。

f:id:CaptainNemo:20210718201219p:plain

その後は「ソフトクリーム食べに行こうか?」という話になり、回り道。

f:id:CaptainNemo:20210718201322p:plain

f:id:CaptainNemo:20210718201403p:plain

その後は山へ登り、実家の街並みを一望して戻ったのでした。15時頃だったかな?

7/18

f:id:CaptainNemo:20210718201421p:plain

本日。「どこが一番涼しいだろ?」と思い、唐突に積丹へ向かうことに。
初めて知ったのですが、強風がほぼ常時吹いており、車のドアがもげることがあるとのこと。警察が定期的に警告のため訪れておりました。

先っちょの方まで行こうとすると往復1時間くらい掛かりそうなのでそれは断念。海が見えるところまでに止めておきました。

f:id:CaptainNemo:20210718200732p:plain

というか、熊出る可能性あるんかーい。

f:id:CaptainNemo:20210718200715p:plain

向かって左側から見たところ。

f:id:CaptainNemo:20210718200700p:plain

途中にあったゲート。入れず。

f:id:CaptainNemo:20210718200646p:plain

別方面からの眺め。

f:id:CaptainNemo:20210718200633p:plain

向かって右側からの眺め。

堪能したところでまっすぐ実家へ戻り、到着は14時半頃。そこで17時半頃までうだった後自宅へ送ってもらい、途中豚丼を晩ご飯としたのでした。

当然食事代はこちらもち。ガス代も半分持ちで家計の助けにはなった、とは思います。

来週は開いていたので病院の予約含め、連休を利用してこのパソコンなどのコンセントを一度差し直ししようと計画中です。整理すればかなり空きが出ること明白。

次回は8月を見据えて31日に病院へ寄ってから実家入り予定しています。

暑くなるの早そうみたいなので涼しくなるのも早いといいなぁ。