50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

職域接種

お休み同然となったので本日はこの時間から動いております。いや、動けているというべきか?

f:id:CaptainNemo:20210705144234j:plain

話が持ち上がってから2週間ほどで本日1回目の接種を受けることができました。現在申し込み停止になっていることを考えると僥倖というべきでしょうね。

実際には7月突入直後に希望は出せたのですが、先約で再検査があったため断念。

ならば「土日にかかる方が仕事に影響が少なくて済む」と思いましたが「接種日は出勤扱いのため休日選択は不可」とのこと・・・。

ということで平日のうち3日間希望した中で本日が選ばれたというわけです。結果的に4連休同様となってしまったのは致し方なしということで。

自宅で準備のためドタバタしていた裏話はありますが、それはおいておいて、いつもの時間に起きて朝ごはん→現地に到着時点で開始30分前。「もう少し遅くてもよかったかな?」とは思いましたが正直聞いていた場所を本当に理解しているのかまったく自信がなかったため「遅れるよりマシ」と考えることに。ちなみに2人ほど先に並んでおりました。

その後開始15分ほど前からぞろぞろ集まってくるわくるわ。長蛇の列とはこのことだな、と前の方で思っておりました。

そしていざ開始後はあっさりしすぎと思うほどトントン進み、例によって「刺されるところ凝視してないとダメなんですぅ」と看護師の方に半泣きで訴え(そんなわけないですが)、いざ打たれてみると「あら?インフルエンザワクチンの方が普通に痛いんじゃ?」と思うほどでした。

その後は様子見のため15分現場に待機。むしろ息苦しい方が強いなーと思いつつ時間になったので帰宅。途中お昼と晩ご飯を調達して現在に至ります。

「なんとなく左腕(打った側)が重いかなー?頭重いかなー?」とか思わないでもないですが、多分いつもの平日に近いんでしょう。お昼ご飯は普通に終わってます。

聞くところによると副作用が表に現れるのは翌日以降らしいですから、起き抜けに測る体温でどのみちはっきりします。

順当にいけば次は8/5頃(後ろにずれてもいいのか?)になりますが、その時期めちゃ蒸し暑そうなので2回目の方が確率が高いと聞き及ぶ発熱で地獄を見ないことを祈りたいです。まぁ年寄り寄りですから可能性は低いかもですがなんとも。

明日無事なら念のため解熱剤と湿布持参で出勤ですが、先に接種した方々は無事なんだろうか?と頭の半分で考えております。