50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

加湿器買っちゃいました

本日は仕事が昨日に比べて早めに終わったので次のものを求めにビックカメラへ行ってまいりました。

・加湿器

・湿度計(温度計についていてもいい)

・ドライ式液晶クリーナー使い捨てタイプ

・ポケットWifiルーター

乾燥しているとウィルス感染しやすくなるそうですから、なるべく自宅内を潤しておこうかと。この歳になるとさすがに「みずみずしいお肌」というわけにはいきませんが、お湿りするくらいには保ちたいものです。意味合いが違うか^^

いざ探してみるとクリーナーはアクセサリーコーナーで見つけられず、ルーターは設置型しか見当たらなかったため果たせず。

元々自宅には温度計はありましたが、湿度測定はできなかったのでこれを機会に購入してみることに。

f:id:CaptainNemo:20201111232231j:plain

店員さんに「どこにありますかぁ?」って尋ねてみたところこちらが加湿器と同じフロアに置いてありました。なんかキッチンタイマーみたいでしょ?w

そして本題の加湿器ですが、1DKの我が家に最適なものを、と調べていたイチオシと思われる前情報に近いタイプはいくつかありそうでしたが・・・

デカイ!高い!置き場がない!

ということで早々に断念。

f:id:CaptainNemo:20201111232659j:plain

最終的にこちらの1世代前?後?のタイプに落ち着きました。

微妙に「コンセントが届かねー!」と思いましたが、延長コードが余っておりましたので現在絶賛稼働中。帰宅直後は約39%くらいでしたが今は41%くらいに上がりました。

会社では頻繁に見てますが、自宅でミストが出ているのはなんかほっこりしました。

ついでに同じ建物の10階にある蕎麦屋がお勧め、と同僚が言っていたので行ってみることに。

f:id:CaptainNemo:20201111233007j:plain

実は店の名前聞いてなかったんですが、多分ここで間違いないでしょう。「鴨汁つけそば」めちゃうまでしたので勝手に撮っちゃいました。お店の方ゴメンナサイ。

なお、帰宅中に別の同僚の方に荷物持って地下鉄に乗っている様を見られてしまった模様。(〃ノωノ)

あ、ちなみに湿度は60%くらいはほしいらしいです。よく今まで生きてこれたな・・・