50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

次回の投資確定-12/1

珍しく月初めが投資デーになりました。土曜はスルーですが、一応載せておきます。

ステイヤーズS

f:id:CaptainNemo:20191128202733j:plain

まぁ、多くの方が言ってることと思いますが、自分も声を大にして言います。

オジュウチョウサンの株をこれ以上下げるな!!

もし予後になった日には大炎上案件ですよ?これで勝たれたらこのブログが炎上しそうですけどwww

万が一可能性があるとしたら当日土砂降りで究極のスタミナ勝負になった時、くらいでしょうか?4000m走り切るくらいなのでスタミナ「だけ」はあると思いますけど。

どのみち買わないから関係ないですね。み~て~る~だ~け~です。

・朝日チャレンジC

f:id:CaptainNemo:20191128203208j:plain

以前お話したと思いますが、自分意味不明な改名は大っ嫌いなのでこのレースは普通に朝日チャレンジCで十分です。というかこの時期になってからレベル下がりまくってると思いますねぇ。ほぼ毎年頭数少ないし。かつてマーベラスサンデーが勝ったことがあるの覚えてますか?あの時のレベルには微塵もない、と思っています。

JCD

f:id:CaptainNemo:20191128203536j:plain

チャレンジカップ」と紛らわしいから名前変えろやっと思っているのと場は変わっても心の中ではトランセンドが勝ったJCDなのです。

データ的にはほぼ99%クリソベリルが頭だと思いますが個人的には心配。相性の問題・・・いや自分が買いベタなだけか。GⅠで1番人気になる時の川田ってどうも信用できないんですよね・・・。一応フォローしておくといい騎手だとは思いますよ?日本人騎手の中では。

データで買うと個人の心情との乖離があるのが自分の予想の特徴だったりしますが、買う以上は期待して見てましょう。

本来なら朝日チャレンジCが100万円勝負レース候補だったんですがなくなってしまったので別レースに代替するか大人しく削減するか検討中です。来週の阪神2歳牝馬Sの方がかっ飛んだりして^^ あー、でも来週はカペラSが勝負レースだった。うーん。