50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

「覇級」がすべて、とは言わないけど

結論から。

今回は(ほぼ)リタイアします。

まぁ、「やる」とは思ってました。水で露骨に接待しておいて雷を放置する理由はありませんので。

それでもふたを開けるまではわずかでも期待してました。今までの魔道杯は露骨な接待はあれどそれを使わない神デッキが存在しており、なんだかんだで周回が成立してましたから。

が、今回は多くの人が既に断念している様子。

「絶級周回すればいいだろ」→たしかに現在そういう人多そうですが、そもそも覇級とのPt差が違い過ぎる(ほぼ倍)状況でしかも35%の壁を超えられますか?って話。

まぁ「やるか」「やれるか」の違いで言えば「やれる」のでしょうがそこまで「やらない」が正解か。

「持ってないなら引けばいいじゃん」という声はあまり聞こえませんが、どのみち魔道杯のためだけに引く気はないですし、そも引けるとは限らん。

こういう場合明日あたりまでは往生際悪くパクろうとしてましたが今回はさすがに無理そうなので「無理なものは無理」とすっぱり諦めるのが賢い選択と思います。

ちなみに来月の魔道杯もリタイアの公算大な気がします。まだ「火」が実装されておりませんし。

なお、「参考になれば」というセリフを書いてる投稿者がちらほらいましたが、接待使ってる時点でまったく参考になりませんw

この事象を踏まえて果たして参加者はどのくらいになるのかむしろそっちの経過を追ってみようか?とか考えてます。夕方1回(拾式ですが)やりましたので順位とパーセンテージから近似値は出せる、はず。外からそういう方向で楽しむのも方法かも。性格が悪いだけか?www